ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
なすのトマトクリームパスタ
お店で食べる、“トマトクリーム”なるソースの
パスタが家でも食べたくて、作ってみました。

トマトソースとクリームソース、
ほんとはどちらか選ばなくちゃいけないとこなのに、
両方が入ってるなんて、なんとも欲張りな心を満たしてくれて、
ひらめいた人はすごいなと思ってしまう。

それに子どものころは、混ぜたもの、合わせたものって
とにかくキライだったのに(カレーうどんさえ良しとしなかった…)
味覚や好みってほんと変わるものです。

具材は、なすとシーチキン。
それと、お好み焼きで余った山芋。
具材を炒めたとこにトマト缶と生クリームを放って
パスタも放って、出来上がり。
091028-1.jpg

白いスクエアプレートに盛り付けると、
ちょっとはカフェチックな気分も演出できた…はず。

酸味とまろやかさ、両方とも手に入れた
想像どおりの味。

山芋も、意外と合います。
焼けてるとこはシャキシャキで、中はぬめとろで。
なんでも試してみるものですね。

2009'10'28(Wed)[ <美味し:家> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


パスタに山芋ですか。やったことないですけど良さそうですね。
2009/10/28 23:36  | URL | ぽち #- [edit]


☆ぽちさん。

意外と合いますよ~。
トマト系や和風(めんつゆとか)のパスタと相性がいいみたいです。
2009/10/29 02:34  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/342-23bc5e96
trackback



     
