ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ぺヤングの超大盛やきそば
時々、東京みやげにもらっていた『ぺヤング』。

ご当地もののカップ麺て、好き。
パッケージとかレトロ感があって
ソースやスープも大手メーカーとはまた違った地域の味がして、
食事というよりは、おやつというか、駄菓子を食べている感覚もあって。

そんな『ぺヤング』をドンキホーテで発見。
091027-1.jpg
しかも超大盛。

これね、普通サイズのちょうど2倍です。
ぷるこ氏と半分こで食べる。

かやくを麺の下(上に入れると湯きりのとき、フタにくっつくので)に
入れて、お湯をかけて待つこと3分。
ソースとふりかけとスパイスをかけて完成。

は~下町の味がするな~。
と思ったら、製造は群馬県伊勢崎市の会社。
東京だけじゃなく、関東一円で売られているのかしら。

別の機会に、1人でたいらげたぷるこ氏。
長い間、「お腹がすかない~」と言ってました。
女子はもちろん、小食の人は2人で1つがよさそうです。

2009'10'27(Tue)[ <美味し:即席> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


こんにちは!
ペヤング食べたことないって言ったら
東京の友達に「え~!?」って言われました。
とってもショックだったのを思い出しました。
ドンキにあるんですね☆
買ってみよう。
2009/10/28 10:12  | URL | SHOKO #- [edit]


あたしは静岡生まれなので、焼きそば=ペヤングでした。
今ではもっぱらUFOですが。
もの凄いチープな味ですが(笑)そこがいいんですよね。
ドンキにあるなら買ってこようっと!
2009/10/28 11:29  | URL | 015 #Nq.lMUj6 [edit]


☆SHOKOさん。

こんにちは。
九州の人は『ペヤング』と聞いても
なかなか知らないものですよね。

あたしは東区のドンキで買いましたよ~。
入口に平積みになっていました。
2009/10/28 15:46  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


☆015さん。

015さんは静岡のご出身なのですね。
やはり『ペヤング』の販売圏は、東京だけではなくて、関東一円なのですね。
失礼しました。

そうそう、あのチープな味にハマってしまうのです(笑)
いままで、東区のドンキで数回、買いましたよ~。
(日によって、ないときもあるみたいです)
2009/10/28 15:49  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/341-19efd4a0
trackback



     
