ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
明星の究麺
ある飲んだ帰り、あたしが『焼きチキン』を選ぶ横で、
ぷるこ氏が手に取ったのは明星の『究麺(きわめん)』。
091023-2.jpg
(焼きチキンに続き、画像がブレブレです…)

CMを見るたびに気になって、
今までも、ちゃんぽんや焼きそばを食べてみました。

今回は、しょうゆラーメン。
“コシのある太麺に濃コクスープ”と書かれています。

お気に入りの理由、1つめはネーミング。
“きわめん”だから“極”でもよさそうなのに、
“究”を使ってるとこが、麺に対する探究と情熱が感じられるというか。

2つめは、ズバリその究めた麺。
ノンフライ麺で、かなり生麺に近い感じ。
インスタントなのに、ここまで出来るんだ~と最初は驚きました。

しょうゆラーメンもいいですが、あたしはやっぱり
ちゃんぽんが好きかな。
ぷるこ氏も同意見。

と、言いつつ、また新製品が出たら
ちゃんぽんじゃなくても買ってしまいそうです。



2009'10'23(Fri)[ <美味し:即席> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/336-6454e524
trackback



     
