ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
サントリーの黒角
ハイボールのおかげでウイスキーへの抵抗感が
ほとんどなくなった今日このごろ。

先日は『バー新開』で『ARDBEG(アードベッグ)』という
個性の強いウイスキーを飲んだのですが、
とても美味しくいただけて、新たな世界が広がった感じ。

『六曜社珈琲店』のウイスキーコーヒーも好みだったし、
今冬は夏以上にウイスキーを飲む機会が増えそうです。

自宅では、夏はハイボールばかり飲んでいましたが、
炭酸水を切らしているときなど、
最近は水割りでも飲めるように。

そんな時、酒屋で見つけたのが『サントリー黒角』。
091023-1.jpg

アルコール度数が通常の40度に比べて、43度とやや高め。
味わいも黄角(って呼ぶのか?)より重くて濃い気がします。

黄角から黒角へ。
角党への階段を一歩のぼった秋です。

2009'10'23(Fri)[ <美味し:酒> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


後輩(メンズ)とバーに行き
「最初の1杯目にウィスキーはやめたほうがええで」
と注意されたのは、何年前の誕生日だったか・・・(笑)

いいじゃないか!

ウィスキー美味しいですよね☆
ぜひ、今度一緒に飲みましょう。
2009/10/23 12:46  | URL | SHOKO #- [edit]


ウイスキーコーヒー飲んでみたいなぁ。
焼酎が苦手なのですが、珈琲焼酎は飲めました。
ビールだと高くつくし(笑)焼酎やウイスキーみたく割って飲んだりキープ出来るものが飲めるようになりたい...。
2009/10/23 13:00  | URL | 015 #Nq.lMUj6 [edit]


☆SHOKOさん。

ボウモアなど、以前からよく飲んでいたのも一部あるのですが、
こんなに、オールOKになったのは…学生時代ぶりです。

バーで1杯めにウイスキー、いたってフツウだと思いますが…
世代差なんでしょうか(笑)

冬はもっぱらホットウイスキーです。
体が芯からあたたまりますよね~♪
2009/10/23 20:23  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


☆015さん。

ウイスキーコーヒー、おすすめですよ~。
先日、『バー新開』で作ってもらいましたが、やっぱり好みでした♪
珈琲焼酎も美味しいですね。
確かにビールは高くつきますね(笑)
それと、年のせいか、すぐにお腹いっぱいになるようになってしまって…。
これから寒くなりますし、お湯割りとかホットウイスキーを試してみるのも
いいと思いますよ~♪

2009/10/23 20:31  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/335-005c29e9
trackback



     
