ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ベジスパ @福岡警固
札幌スープカレーのお店が続々と閉店している福岡。
上人橋通りにあった『パナパナ福岡店』も閉店してしまったと聞いて、
ややショックを受けていました。

というのも、『パナパナ』は出前もできる、あたし達にとって貴重な店で、
1人前から、配達料無料で、届けてもらっていたのです。

しかも容器は使い捨てではなく、お店と同じ皿。
家にいながら店と同じように本格スープカレーが食べられるので、
最後の方はもっぱら出前でした。

その『パナパナ』の後に別のスープカレー屋さんが出来たと聞いて
行ってみることに。店名は『ベジスパ』。
店内は以前と同じ。居ぬきってやつでしょうか。

テーブル席に座り、あたしはチキンカレー(¥980)を3辛、玄米のMで。
ぷるこ氏はブタしゃぶカレー(¥980)を5辛(+¥40)、白ごはんのL(+¥50)に。
(辛さは3辛まで無料、ライスは白ごはんか玄米か選べてMまで無料)

しばしカレーを待つ。
土曜日のランチタイムを少し過ぎた時間でしたが、お客さん多いです。

カレーが運ばれてきました…ん?これって『パナパナ』と一緒?
メニュー見ながらも話してましたが…お皿も同じです。

あたしのは大きなチキンレッグが丸ごとどどんと1本入り、
取り囲むように、にんじん、じゃがいも、いんげん、れんこん、かぼちゃ、なすと
いった色とりどりの野菜やたまごが並んでいます。
091021-1.jpg

ぷるこ氏のはチキンに変わって豚しゃぶがたっぷり。
091021-2.jpg

すっきりスパイシーなスープと丁寧に火を通した具材。
「これぞ、スープカレー!」という王道な味。

帰りがけ『パナパナ』のことを尋ねると、
オーナーは以前から変わっていたらしく、店名やシステムも変更したとのこと。
確かに…デリバリー、変わってました(涙)
配達料¥150(¥2500以上無料)、メニュー自体も+¥100に…。

平日のランチはサラダとドリンク付きで¥1000とお得なので、
次回からランチタイムに来ようと思います。

ベジスパ…福岡市中央区警固1-15-53-エリーナプラザ天神南2F


関連タグ:福岡警固・今泉

2009'10'21(Wed)[ <美味し:外> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


こんんちは☆
札幌でスープカリーを食べてみたいな~と思いつつ
なかなか行けない北海道。
行く時は雪山くらいで・・・なかなか夢は果たせておりません。
読んでいたら久々に食べたくなりましたー♪
2009/10/22 12:41  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

あたしも本場、札幌でぜひ食べたみたいと思いますが、
まだ一度も果たせておりません。
札幌に行ったら行ったで、ほかにもいろいろ目移りして
困っちゃいそうですが…。
まずは、近場で天神の店に行ってみるのもいいですよ~♪
2009/10/22 16:45  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/331-ad065c8d
trackback



     
