ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
博多黒伽哩
『岩田屋』のAZコレクションで買ったレトルトカレー。
その名も『博多黒伽哩』(¥525)。

とんかつ屋さんの『あんず』が作っているのだとか。
価格に見合う凝ったパッケージ。
091014-1.jpg

表には…
 こげんうまかカレー食べたことなか!
 ピリッと辛い大人のカレーば
 あんたも一度、食べてみんしゃい!
と、コテコテの博多弁で書かれています。

“地産地消”とか“テールスープベースカレー”とも。
(とんかつ屋さんなのにポークカレーじゃないのね…)

パウチのままお湯の中で7分あたためる。
イタリア展で買ったトリュフオイルを使った
オムレツもプラス。

10分足らずで出来上がり!
091014-2.jpg

お~ルーは黒々としています。目だった具材はありません。
スプーンですくうと細かい肉の繊維がたっぷり溶け込んでる。

見た目通り、濃い味わい。
レトルトには珍しい、程よい(←あたし達にとって)辛みと苦み。
「お子様はご遠慮ください」とAZクラブマガジンに書いてあったのも納得。

これは家庭ではなかなか出来ない味。
500円出してもまた食べたい。

2009'10'14(Wed)[ <美味し:即席> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/326-6900092d
trackback



     
