ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
安藤忠雄講演会。
安藤忠雄氏にお会いしました。
(勝手にただおちゃんと呼ばせてもらっている)
ここ1年で3回目(の講演会)。
前回は「海の森」プロジェクトに募金まで…。
(我ながら珍しい行為だわ)

090303.jpg
今回のテーマは『「連戦連敗」そして…』
(2月21日@アクロス福岡シンフォニーホール)
時勢を反映?
でも、
テーマはあまり気にしていないのです。
目的は“会う”こと。

ただおちゃんは、
ボクサー歴があるとか、
独学で建築を勉強…とか、
関西弁とか、
毒舌とか、
おかっぱ頭とか、
建物以外もたくさん好きな方なのです。

特に講演会はお気に入り♪
早口の関西弁で飛び出す飛び出す
ドク舌&ウラ話。

本が文字がまどろっこしく感じる、
(それがいい時もあるのだけど)
ナマの持ち味が
いかんなく発揮される時。

ご自身が造った建築物を
スライドで見せながら、
それにまつわる話を小気味よく進めていく。

1年で3回も聞いているのだから
内容はけっこうカブっていましたが、
同じとこで笑ってしまうあたし。

何なんだろう、あの存在感は。
独特とか、ユーモアとか、
そんな一般的な言葉では言い表せない。
ビリビリとただお電が発せられていて
あたしはそれに感電するような。

渋谷駅、観に行きたいな。

2009'03'03(Tue)[ <をかし:祭り・イベント> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/32-a53aad8a
trackback



     
