ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
BISTRO ET VINS PETORO @天神。
かわいいジョシとサシでランチをする機会があり、
VIORO』のフレンチ『BISTRO ET VINS PETORO』へ。
ゆったりハイソな気分で
リーズナブルにランチを楽しめる店です。

いまだに「学生?」と言われる風貌のあたしは
瀟酒なお店に入ると場違いなことも多いのですが
ここなら気後れしないし、
スタッフの方もとても感じがいいのです。

正午を過ぎると混むので
11時半に待ち合わせて入店。
店内は、窓から光が降り注いで
カフェのようにカジュアルな雰囲気。
白いインテリアに
赤のテーブルクロスが映える。

ランチコースは¥980~。
オードブルとメインは各々5~6種類あり、
好きなものを選びます。
(選ぶメニューによっては追加料金有り)
それにパンが付きます。

オードブルは野菜のテリーヌに。
090226-1.jpg
盛りつけや彩りがきれい。
コンソメジュレと
いろんな野菜の食感が楽しい。

メインは若鶏のカレー風味。
(どこでもカレーを頼んでしまうあたし…)
090226-2.jpg
けっこうボリュームがあるな~。
表面のパリパリ感&スパイスに
カレー風味のソースに、ぶ厚いお肉。
上品ながらもカレーの主張は熱く強い。

追加でイチゴのデザート(+コーヒーで\600)。
プレートに載ってきたのは10種類ほどの
イチゴスイーツたち☆
迷いに迷って、あたしはロールケーキ、
トモダチはプリン。
090226-3.jpg
春ですね~♪
デザート食べつつ、コーヒー飲みつつ、
気がつくと…3時間!

おしゃべりが弾んだのと
居心地が良いのとでつい長居しちゃいました。

BISTRO ET VINS PETORO…福岡市中央区天神2-10-3/TEL092-752-7147

関連タグ:福岡天神・大名

2009'02'26(Thu)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/30-221d90a5
trackback



     
