ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
お好み焼き feat.山芋焼き
テレビで見た、東京のどこかの鉄板焼き屋のお好み焼きが
とても美味しそうだったので作ってみました。
(家ごはんなので、パクリはご了承を♪)

まずは、普通のお好み焼きを作ります。
うちは、キャベツに青ネギ、卵、山芋、小麦粉、豚肉、
鰹の粉…といったところ。

焼いている横で、山芋焼きを別に作る。
ここがポイント!(なハズ)

山芋を多めにすっておいて、半分は山芋焼きに使います。
もろく崩れやすいので、裏返すのは難しいですが…
ぷるこ氏に頑張ってもらいます。

お好み焼きに山芋焼きをのせて、
その上に、ぐちゃぐちゃにして焼いた目玉焼きをのせて、
さらに、ソース、マヨネーズ、青ネギをかけて、
仕上げに卵の黄身を真ん中にのせたら…完成。
090924-1.jpg

焼き上がりだけ見て勝手に作ってみたので、
違いはあると思いますが…大体あってればいい、ハズ。

黄身をつぶして、混ぜて、いただきます。
090924-2.jpg

おぉ!山芋の食感と風味がスゴい!!!
やわらかにねっとりと舌に絡んできます。
ある意味、官能的。
この山芋効果で、お好み焼き全体の味が底上げされます。

焼いた卵と生の卵、ネギやソースも良き脇役。
あまりの美味さに、家ごはんであることを忘れるくらい♪
お好み焼き、とはよく言ったものです。

2009'09'24(Thu)[ <美味し:家> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/298-65ca8b7e
trackback



     
