ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
京都秋旅1<スルッとKANSAI>
今秋の連休はシルバーウイーク。
くるりの『京都音楽博覧会』に出かけることにしました。

せっかくなので、2泊3日滞在することに。
ガイドブック5冊を読み、知人のすすめも拝聴して
なんとか3日間の旅程を組みました。
090921-1.jpg

というのも京都…行きたいところが多すぎます!
泣く泣く今回はあきらめたところも多々!!!!

てことで、みうらじゅんが何かに書いていたとおり
テーマを決めてのぞむことに。
今回は“禅とB級”。
禅寺をまわり、B級の味を食べてきます♪

『スルッとKANSAI 3days』なるカード(¥5000)も購入。
090921-2.jpg

これがあると、3日間、バスと私電が乗り放題になります。
(慣れない土地で、いちいち小銭や券売機に頼るのは面倒)
京都タワーなど、割引特典のある施設や店舗もあり。

ただ、購入方法がちょっと面倒。
(申込は在住地域で、購入は関西)
『シティライントラベル』という旅行会社が
福岡では唯一、直接購入が可能だったので行ってきました。

ノベルティのメモ帳がかわいい!
中は1枚ずつ違う私電のイラストが描かれています。

テンションあげつつ、行ってきます♪


関連タグ:京都

2009'09'21(Mon)[ <をかし:旅> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


京都に行かれるんですね~っ素敵!
ぷなこさん、芸者さんのかっこうされたら似合いそうですよっ。いかがですか♪
京都には、主人の妹や親戚が住んでいて、親近感を感じる町です。
風情ある町並みを、ゆるりと楽しんできてくださいね♪
お土産話を楽しみにしてます。
2009/09/21 12:50  | URL | あげ升・涼子 #Fuqvn20k [edit]


☆涼子さん。

ありがとうございます♪
昨夜、ぶじ楽しんで帰ってきました~。
京都にご親戚の方がいらっしゃるなんて羨ましい☆
穴場スポットに連れていってもらえそうですね。
舞妓さん…ちらっと迷ったのですが、
いくら丁寧にお化粧とかしてもらえても、やっぱり素の顔に左右されそう…と
あきらめてしまいました。
“似合いそう”だなんて、言ってもらえるだけで嬉しいです。
お土産話、写真を整理したらブログにもアップしますね~♪
2009/09/24 23:07  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/293-d96c0452
trackback



     
