ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
椒房庵の博多からしめんたいせんべい
masaさんに『椒房庵(しょぼうあん)』の
『博多からしめんたいせんべい<中辛味>』をいただきました。
ちょっと棚ぼた的にもらったので…
悪いな~と思いつつも、いただきます!

『椒房庵』と言えば、明太子の聖地、博多でも
名の通ったメーカー。

包装紙を開けると、手触りのよい茶色い箱の中に
個包装されたせんべいが並んでいます。
090920-1.jpg 090920-2.jpg

 …こだわりのめんたいこを贅沢に使い、
 余計な味付けをせず、
 職人が素朴に焼き上げたものです。…
            (説明書より)

形は丸く、厚さは薄め。
表面にはピンクのつぶつぶ。
090920-3.jpg

食べると、ほんわか明太子の風味がやってきます。
明太のつぶつぶが食感と辛みを添える。
おやつはもちろん、おつまみとしてもイケます。

2009'09'20(Sun)[ <美味し:つまみ・肴> ] CM3. TB0 . TOP▲
COMMENT


☆masaさん。

いえいえ、ほんとにごちそうさまでした☆

fukuさん?福岡no街の方ですか?
今度、お店に行ってみますね~。
2009/09/24 23:13  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


こんにちは。
博多 椒房庵(しょぼうあん) 水竹と申します。

明太せんべいのご紹介ありがとうございます。
明太せんべいの明太子は、椒房庵自慢の国産の明太子の粒を30%も練り込んで、二度焼きで仕上げてますので、磯の香りが香ばしく、お茶受けなどに人気があります。

色々な味もそろえておりますので、ぜひまたお試しください。

今後とも椒房庵をよろしくお願いいたします。
2009/09/25 15:10  | URL | 椒房庵 水竹 #HfMzn2gY [edit]


椒房庵・水竹さま。

こんばんは。
当ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
また、コメントまでくださって、重ねてお礼申し上げます。

明太子が30%も練り込まれているのですね!
びっくりしました。
しかも二度焼きとは…手間がかかっているのですね。

色々な味?
他にも種類があるのですね~。気になります。
機会がありましたら、お店の方にも寄らせていただきます。
2009/09/25 23:04  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/291-f8a1d92a
trackback



     
