ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
秋鮭のホイル包み焼き。
秋刀魚と並び、秋鮭の美味しい季節になりました。

グリルで塩焼きもいいのですが、
最近よく作るのがホイルの包み焼き。
090919-1.jpg

ホイルに鮭と野菜をのせて、
ポン酢をかけて、バターを添えて、
ぴっちり包んだら、フライパンで焼くだけ。

超簡単!なのに豪華。しかも旨い。

あのホイルを開けるときのワクワク感♪
開けるとふわ~といい匂いがただよって
鮭と野菜は色鮮やかに蒸し焼きされてて
食べるとギュッと旨味が凝縮されている。

野菜はシメジなどきのこ類が合いますが、基本、何でもOK。
上から柚子やカボスなどを搾ったら、なおOK。

他の魚やお肉でも良さそうです。

2009'09'19(Sat)[ <美味し:家> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/289-803d99c1
trackback



     
