ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
cafe dining bar 7(なな)@福岡大名
少し前、トモダチの誕生日祝いで、大名にある
『cafe dining bar 7(なな)』に行きました。

初めてなので、地図をケータイで写して行ったのですが…
大名で迷子に(涙) パニクるあたし。
すれ違った知人に声をかけられるも、対応すら出来ず…。
トモダチに電話をかけて、主役に道案内をしてもらう…。

漸く到着。が、20分の遅刻。汗をふきふき謝る。
オトナたる者、余裕をもって行動しないといかんですね。

ただ、地図に載ってたコンビニが間違ってたことが判明。
(ローソンじゃなくてファミマだった…)
とはいえ、普通は気づくはず。方向オンチもここまでとは…。

気をとりなおし、スプリッツァーで乾杯!
喉乾いてるので、何杯でも飲めそう♪
飲み放題付き¥2500のコース(安い!)にしてました。
(ホットペッパー使用)

店内はゆったりとしたテーブル配置でソファ席などもあり。
DJブースもあって、若い人向きな感じ。

スタッフも今どきのおしゃれな男子ばかりです。
接客はあまり慣れてる感じではなさそうだけど、
愛想が皆さんいいのでオーダーしやすい♪

コースは全部で7品(7だけに?)
スープの後は前菜3種盛り。
メインは3品から選べて海老のタルタル&スパイシー焼きに。
090918-1.jpg 090918-2.jpg
パスタはミョウガの冷製カッペリーニ。

電気が消えて誕生日の歌が流れはじめたと思ったら…
お祝いタイム☆
花火の点いたケーキが運ばれてきました。「おめでとう~!」
090918-3.jpg
皆で記念撮影付き。

ケーキの後は、ヨーグルトアイスも食べる。
ケーキとコースのデザートが別って珍しい。

会計時、飲み放題付きで¥2500は安いよね~と言っていたら
「料理が遅かったので、¥1800でいいです」とのこと。
食べるの遅いから気にならなかったけど…ラッキー☆

帰りがけ、現像した写真をもらう。しかも、人数分♪

リーズナブルに飲んだりしゃべったり&祝ったりしたい!と
いう時におすすめの店です。

cafe dining bar 7(なな)…福岡市中央区大名1-10-10 KIビル3F/TEL092-714-7215


関連タグ:福岡天神・大名

2009'09'18(Fri)[ <美味し:外> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


ここはランチでよく使うのですが、夜は一度も行ったことないんですよね。
飲み放題付きで¥2500は安い!早速行こう(笑)
2009/09/18 13:10  | URL | 015 #Nq.lMUj6 [edit]


☆015さん。

早速行ってみてください(笑)
あたしはスプリッツァーばかり飲んでいましたが、
飲み放題メニューがけっこう豊富だった気がしますよ~。
2009/09/18 23:13  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/288-b145ad95
trackback



     
