ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ぽむぽむデザート
いとこに『ぽむぽむデザート』なるものをもらいました。
なんでもリンゴを使ったデザートらしいのですが…。
090917-4.jpg

赤い箱を開けると…卓球ボールくらいの包みが
12個並んでいます。思ったより、ちっちゃい?

 枝付きの「姫りんご」の芯をくりぬいて、その中に
 りんごと相性の良いカスタードクリームを絞りました。
 見た目にも愛らしい、思わず手がのびるアイスデザートです。
                   (説明書きより)

なるほど~。姫りんごなんだ~。
冷凍されているので、食べるときは5分ほど出しておきます。
090917-5.jpg
リンゴのシャリシャリッとした食感が残るうちが食べ頃、
なんだとか。

包みから出してみると、リンゴのヘタは付いたまま。
かわいらしい。このヘタの有無でだいぶ印象が変わるはず。
芯は下からくり抜いてるのかしら。

シャーベット状のリンゴと
甘さ控えめのなめらかなカスタードクリームが
よきマッチング。

ちなみにメーカーは『ラグノオささき』。
ネットで見ると、青森の会社のようです。リンゴだけに。

2009'09'17(Thu)[ <美味し:土産> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


いいですね~☆
子供から大人まで嬉しくなるようなカタチ。
甘さ控えめっていうのもGOOD。
羨ましい。
2009/09/18 11:02  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

いいでしょ~☆
リンゴってほんと子どもからオトナまで
愛されてますよね。
macもリンゴだし♪
2009/09/18 23:11  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/287-03aaed40
trackback



     
