ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
もち吉のサラダ一番 復刻版
ふらっと『もち吉』に入る機会があり、見つけたのは
『えくぼのモリタ サラダ一番 復刻版』(¥273)
090916-7.jpg

懐かしい~!!!
そういえば、直方出身の知人の方に、
(もち吉の本社は福岡県直方市)
『もち吉』の前身は『森田あられ』だと聞いたことがあるような。

昔ながらのロゴに、変わらずのキャラ。
“サラダ味”ってことは他の味もあるの?
“花より団子 復刻版”の花より団子って?

突っ込みはさておき、とりあえず食べてみる。
懐かしい~!!!!!

『三幸製菓』の『ミニサラダ』や
『亀田製菓』の『ソフトサラダ』も美味しいのだけど、
やっぱり『サラダ一番』が一番好っきゃな~♪

2009'09'16(Wed)[ <美味し:つまみ・肴> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


な、なつかしい!!
おいしいですよね~♪

しかしなぜ、「サラダ」という名前がつくのでしょうね・・?
サラダの味なんてしないのに。。
2009/09/17 08:20  | URL | ももぃ #F1W1AjdQ [edit]


☆ももぃさん。

なつかしいですよね~☆

『サラダ味』はうろ覚えですが…
確か「サラダ油」のサラダ、だった気がします。
ぷるこ氏曰く、「サラダ」の語源は「塩(ソルト)」らしいので、
サラダ油を使っていて、塩味…なのかもしれませんね。
2009/09/17 17:45  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/285-fe6a3e0a
trackback



     
