ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ブルーフォンセのギフト @福岡天神
お盆やお正月、来福したときなど、
あたしの両親へ、贈り物をしている様子のぷるこ氏。
先日は、『BLEU FONCE(ブルーフォンセ)』のギフト。
090915-3.jpg

ぷるこ氏にしては、しゃれたものをセレクトしてます。
(甘いもの食べないのに)
『ブルーフォンセ』は福岡の名だたるケーキショップ。
(『パティスリー・ジャック』(赤坂)のオーナーも
確か『ブルーフォンセ』の出身だったはず)

ダイヤモンドビルの地下にあった頃はランチとかも出来て
スペースも広かったので、時々利用してたな~。
雰囲気やカトラリーも良くて、ハイソな気分を味わえたものです。

だけど、天神地下街に移転後は、あまり利用してないような。
と、思ったら、もう閉店しているようで、
今は福岡三越店しか営業していないようです。

ギフトは焼き菓子とゼリーの詰め合わせ。
美味しそうだけど、お値段もなかなか(ぷるこ氏に確認)。
(未だに)両親のものはあたし達(妹含む)のもの。
お裾分けをもらわなくちゃ♪

BLEU FONCE(ブルーフォンセ)…福岡市中央区天神2-1-1-福岡三越B2/TEL092-771-8220

関連タグ:福岡天神・大名

2009'09'15(Tue)[ <美味し:喫茶と甘味> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


目の敵であるお菓子屋に足を運ぶとは、
乙女も立派な旦那さまだね。
そろそろうちにも感謝のお菓子セットが届くんだろうなv-25
2009/09/16 12:06  | URL | キック #mQop/nM. [edit]


☆キックさん。

素麺ギフトはぷるこ氏からですよ。
やっぱり箱入りは味が違うよね~。
何が違うんだろう。
2009/09/17 00:37  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


ブルーフォンセは鹿児島のアミュにも
はいってたけど、だいぶ前に撤退しちゃいました。。。
縮小してるのかな。
2009/09/19 23:01  | URL | チエ #- [edit]


☆チエさん。

こんばんは、おひさしぶりです♪
ブルーフォンセ、鹿児島にも進出?してたんですね~。
今は1店しかないから…縮小してるんでしょうね…。
2009/09/20 21:53  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/283-f410d637
trackback



     
