ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
男と女の不都合な真実
映画『男と女の不都合な真実』を試写で観ました。
090913-1.jpg

 女はアタマで、男はアソコで恋愛する。
 この通説をひっくり返す?
 “リアル”で“過激”な本音バトルに話題騒然!
             (フライヤーより)

美人で聡明なTVプロデューサーのアビーは、
全くモテず、男性とのデートでもコ難しい話ばかり。
が、偶然出会った理想の男性をゲットすべく、
赤裸々ぶりを毛嫌いしていた同僚で恋愛カウンセラーのマイクと
協同関係を結ぶ。半信半疑でアドバイスに従ううちに
その男性とは良い関係になっていくのだが…。

まず、この映画、R15指定です。
そんなキワドい映画なの…?とおっかなびっくりで
観はじめましたが…。
そこまで品のない内容ではありません。

ま、ところどころ、刺激的な場面はありますが…。
それ以上に、コメディ的な要素が強いので、
まさに“笑って許して”という感じ。

それにしても、マイクのアビーに対するアドバイス…、
仕切らない
説教しない
NOと言わない
髪はポニーテールにしない…などなど。

けっこう当たってるんですけど、あたし。
実際、ポニーテール風?に髪をひとまとめにして合コン行ったら
男子の幹事にこれまた「やる気あんの」って言われたもんな…。
合コンに行く前に観たら、けっこう参考になるかもしれません。

“女性は理想(アタマ)、男性は本能(アソコ)で恋愛する”
その“不都合”な定説どおりにアビーとマイクは作戦?を
重ねていきますが、そうそう思い通りにはならず
ある意味、“都合の悪い”展開になっていくのも男女の仲。
てことは…やっぱり合コン前に観ても参考に…いや、なるか?

アビー役のキャサリン・ハイグル、初めて観ましたが、
めちゃキュートです。キレイさがイヤミじゃない。

マイク役のジェラルド・バトラー、めちゃ好み☆
エロいこと言っても、全くイヤな気持ちになりません♪

笑いっぱなしの2時間でした。

2009'09'13(Sun)[ <をかし:映画・演劇> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


私、モロはまってますよ(笑)
髪も邪魔になるから結んでいきます(笑)
仕切ってますよ、やっぱ盛り上げなくちゃってことで・・・
説教・・・メンズには厳しいですから私・・・
と、言うわけで、合コンには向いてないってことで(-人-)チーン(笑)
面白そうな映画ですね☆
2009/09/14 09:16  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

SHOKOさんも、はまってますか…(笑)
いえいえ(恋愛に結びつかないだけで)
合コンには、最も必要な人材だと思いますよ~。
あ、こんなフォローいらないですね(笑)
お時間がありましたらご覧ください♪

2009/09/15 00:21  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/278-44988156
trackback



     
