ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
札幌 味噌ラーメン専門店 けやき
東京在住Mさんの北海道土産、第3弾は、
『味噌ラーメン専門店 けやき』。
090908-4.jpg

北海道といえば味噌ラーメン。
味噌ラーメン大好き♪
ネットでチラ見すると、かなり有名店のようです。

期待を高めつつ、早速つくってみる。
(インスタントゆえ、つくる、というほどではないか…)

キクラゲは残念ながらないのですが…(代わりにシメジを)
キャベツはたっぷり投入。
出来上がり♪
090908-5.jpg

見るからに濃い感じ。美味しそう!
生麺なので、麺はもちもち。濃い味噌スープによく絡む。
そこでキャベツを食べると…口がさっぱり。
だから、キャベツなのね~。

そういえば、故郷、鹿児島のラーメンでも
キャベツ入ってるとこ多い。南北で以外な共通点。

やっぱり味噌ラーメンいいな~。
気持ちまであったまる感じ。
いつか本場の店でも食べてみたいものです。

Mさん、ごちそうさまでした。

2009'09'08(Tue)[ <美味し:土産> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/269-a54a9654
trackback



     
