ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
秋刀魚の味。
スーパーで丸まるとした秋刀魚を
見かける機会が多くなりました。

9月になったことだし…
旬の味覚を味わうべく、北海道産を2匹購入。

これ、ほんとに大きい!
グリルの幅もやっとこでしたが、お皿にのせても…でかい☆
(お皿からはみ出てます…)
090906-3.jpg

身の部分はもちろん、肝の部分の苦みが好き♪
脂ののった身に、肝をちょこっとのっけて、
白ごはんと一緒にほうばる。

うまい~(涙)

『まんが日本昔ばなし』(懐かしい~!年がわかりますね)で、
魚を「めし盗人(ぬすっと)」呼ばわりする
じーちゃんとばーちゃんの話がありましたが、
ほんと、焼き魚ってごはんが進みます。

食べ過ぎた~。
こうやってしっかり太っていくんだな…、秋。

2009'09'06(Sun)[ <美味し:家> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


よいこだ・・・
あのお米の美味しそうなこと。
The ニギリメシ!!

さんま、美味しいです。最高です。
2009/09/07 10:11  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

握り飯も、お茶碗のごはんも
ほんと美味しそうですよね~♪

秋刀魚、毎日食べても飽きなさそうです。
2009/09/07 15:51  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/266-da600fca
trackback



     
