ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
コールド・ストーン・クリーマリー (キャナルシティ博多) @福岡博多
妹とキャナルに『アマルフィ』を観に行ったとき、
COLD STONE CREAMERY(コールド・ストーン・クリーマリー)
行きました。(映画のお返しにごちそうすることに)

ぷるこ氏は甘いものが全くダメなので、こういう店って
興味はあるけど、ほんっっとに縁遠くなった今日この頃。
ここはだいぶ前から話題だし、一度来てみたかったお店。

クリエーションと呼ばれるメニューから好きなものを選びます。
たくさん種類がある上に、初めてということもあり、妹と激しく迷う。

あたしは、アップルパイ ア ラ コールドストーン。
(スイートクリームアイスクリームにアップル、
グラハムパイクラスト、キャラメルソース、シナモン入り)

妹は、ブラッシング マンゴ クラウドに。
(マンゴアイスクリームにマンゴ、ストロベリー、
ホイップクリーム入り)

サイズは、Like It(ライクイット)¥480、
Love It(ラブイット)¥610、
Gotta Have It(ガッタハブイット)¥930の3種。

食べるスタイルは、カップ(無料)、ワッフルボール(¥60)、
ワッフルコーン(¥60)、チョコワッフルボール(¥120)、
チョコワッフルコーン(¥120)の5種。

2人ともサイズはLike it、
あたしはカップで、妹はワッフルコーンに。

クリエーションに追加ミックスしたり、
オリジナルの組み合わせができたり…。
いろんなヴァリエーションがあるようですが、
とてもそこまで食べこなせません…。慣れが要りそう。

そもそもCOLD STONE CREAMERYとは…
 ー9℃に冷やした石板、コールドストーンの上で
 アイスクリームにフルーツやナッツをミックスして、
 おいしさをつくっています…。
              (パンフレットより)

全ての素材が石版の上でスタッフの手によって
ミックスされていきます。
090906-1.jpg

その最中にはクルー全員で歌を歌ってくれるサービスもあり。
Gotta Have Itサイズを頼むと必ず歌ってくれるそうですが、
それ以外でもリクエストすれば応えてくれるそうです。(HPより)

妹とテーブルに座って、いざひとくち。
090906-2.jpg

未体験の味。
すべての素材が不思議とまとまっているのだけど、
それぞれの食感や味もきちんと残ってる。
ベースとなるアイスもフレッシュで柔らかくて好み。

決して安くはありませんが、あのパフォーマンスと
他にはないアイスが味わえるのを考えると、
ときどき来るのもいいなと思いました。

COLD STONE CREAMERY キャナルシティ博多店…福岡市博多区住吉1-2-25キャナルシティ博多1階

関連タグ:福岡博多区

2009'09'06(Sun)[ <美味し:喫茶と甘味> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


六本木のコールドストーンに、一人、ジャージで食べに行き
おねえさん達に歌われました。
当時、出来たばっかりの頃で、突然歌われた私は、戸惑いを隠せなかったのは言うまでもありませぬ。。。
美味しいですよね~☆
2009/09/07 10:10  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

六本木でジャージ姿とは渋いですね。
歌われたってことは、あの一番大きなサイズを?
さすが…☆
あたしは真ん中のサイズでさえ、ムリそうです。
2009/09/07 15:50  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/265-9ee93b7b
trackback



     
