ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
トマトのパスタ。
夏野菜の時期もそろそろ終わりを迎えました。
(今年は雨や冷夏の影響で価格は高めでしたが…)

赤とか緑とかカラフルな野菜を見ていると、
なんとなくイタリアン♪な気分になります。
てことで、最近は手軽にできるパスタも登場。

ただ、パスタをゆがくのは手抜きしちゃいけないですね…。
レンジで2人分までゆがける道具があって、
1人分のときは省エネにもなっていいのですが、
2人分のときはどうもうまいこといかない。

芯が残ったり、逆にのびた感じになったり…。
なので、2人分のときは鍋でと肝に銘じたあたし。

コンロの片方でゆがき、片方で具材を炒める。
具材はお肉にトマト、茄子、しめじ、玉ねぎなどの野菜。
ハーブソルトなどで味つけ。
090904-1.jpg

うーん、ちょっと見た目は地味になりましたが、
味はまずまず。ちょっと野菜に火を通しすぎたかしら。
今度作るときは、見た目にも気を配らなくては。

2009'09'04(Fri)[ <美味し:家> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/261-941c7e83
trackback



     
