ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ヱビス<ザ・ホップ>
『ヱビス』の中で、夏らしい~と思うのは<ザ・ホップ>
090903-4.jpg

缶の鮮やかなグリーンが涼しさを誘う。
ホップの色を意識してのカラーセレクトなのでしょうか。

 香りまで味わう、もうひとつのヱビス。
 素材と製法にどこまでもこだわるヱビスの伝統が、
 新たな麦酒の楽しみ方を生み出しました。
 麦芽100%の深いコクと、厳選されたアロマホップがもたらす、
 爽やかな香りを、心ゆくまでお楽しみください。…とのこと。
              (ヱビス<ザ・ホップ>HPより)

鼻孔をぬける爽やかな香りと、舌に残るほのかな苦み。
頭がふっと軽くなって、気持ちがほっとほぐれます。

勢いで飲むんじゃなく、ゆったりしゃべりながら飲む。
夏の週末が似合うビールです。

なんて書いていますが、もう、初秋ですね~。

2009'09'03(Thu)[ <美味し:酒> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


あたしは苦みのあるビールが好きなのですが、
あっついときは少し軽い方がいいですね。
って、ビールならなんでもいいんですが(笑)
そろそろ琥珀エビスも販売ですね!
2009/09/04 10:19  | URL | 015 #Nq.lMUj6 [edit]


☆015さん。

あたしも全く同じです~!!!
そうそう、暑いときは軽めがよくて、
ふつうは、苦みや重さのあるビールが好みなんです♪
ほんともうすぐ琥珀ヱビスの時期ですね~、楽しみです☆


2009/09/04 14:26  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/260-2e0f374b
trackback



     
