ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
おうちで天ぷら。
なんだか急に揚げものが食べたくなりました。

暑いけど、おうちで揚げものに挑戦!です。
(準備はあたし、揚げるのはぷるこ氏)

メインはもちろん実家の野菜たち。
ちょっとはタンパク質も添えなくてはと、
冷凍してあった白身魚も加える。

ゴーヤピーマン無臭ニンニクにジャガイモと
実家&実家のご近所さんの自家菜園ものが
衣をまとって並んでいます。
090902-2.jpg

途中、電話がかかってきた揚げ係のぷるこ氏。
なので…その前後は如実に衣の色が変化しています。
ま、これもご愛嬌♪

塩やめんつゆをつけて、揚げたてをぱくつく。

うん、ゴーヤの天ぷら、なかなかいけます。
これなら苦手な人も食べやすそう。

一番のヒットは無臭にんにく。
じゅわっとやわかくてほくほくして、
衣のさくさく感と合わさって、すご~い食感☆

天ぷらでお腹いっぱいなんて、なんて贅沢!
揚げ係のぷるこ氏、おつかれさまでした。

2009'09'02(Wed)[ <美味し:家> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


揚げ物をしてくれるメンズ!!なんて素敵。
私は揚げ物が苦手なため
(食べるのは好きです)
そんな男性がいるって羨ましいです。
ばんざ~い。
2009/09/03 07:22  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

むふふ、
ぷるこ氏、喜ぶと思います。
伝えときます♪

どうやら、
背も小さければ、腕も短いので…
あたしが揚げてると危なっかしいみたいです。

何はともあれ、助かっております。
2009/09/03 19:19  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/258-0287d353
trackback



     
