ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
grignoter(グリニョテ)のフィナンシェ。
桜坂クラフトピクニック』に行ったとき、
お土産に買って帰った『grignoter(グリニョテ)』のフィナンシェ。
090902-1.jpg

どれも美味しそうなお菓子(スイーツと呼ぶのとはちょっと違う、
そぼくでかわいらしいおやつといった感じ)が並んでいて、
選べなかったあたし。

yuringoさんおすすめのマフィンは売り切れていて…
なおさら迷ったあたし。

で、フィナンシェにしました。
なんか気になるんですよね…フィナンシェって。

クッキーとどっちがいい?って聞かれたら迷わず選んじゃいます。
さくさくとしっとり、どちらの食感もあって、
ほんのりアーモンドの風味がして、
お店によって、いろんなカタチが楽しめて。

『grignoter』のも、まずカタチがかわいいな~と。
こういう型って、今はあまり見かけないから、
古いヨーロッパのもの?蚤の市とかで売っていそう。
どんな家庭で使われていたんだろう?…とか、
カタチを見てるだけで、想像がふくらんで、楽しい。

もちろん食べても美味しい。
こういう焼き菓子って、やっぱりコーヒーより紅茶。

お店はご近所なのですが、そういえば一度も行ったことないな~。
今度、行ってみよう♪

grignoter(グリニョテ)…福岡市中央区薬院4-2-13メゾン薬院202/TEL092-523-2788

2009'09'02(Wed)[ <美味し:喫茶と甘味> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


グリニョテの女の子も
かわゆいですv-238

ほんと、おやつ、っていう
お菓子を作ってて素朴な甘さがいいんです~
よく友達の誕日会などで
ケーキを頼んだりしています。
シフォンケーキもおすすめですよ!
2009/09/02 14:51  | URL | マトリョーシカ #- [edit]


☆マトリョーシカさん。

そうなんですね~♪
桜坂クラフトマーケットでも
かわいらしい女子がいらっしゃいました!

バースデーケーキの注文とかも
できるんですね~☆
シフォンケーキも美味しそう!

お隣の北欧雑貨が置いてある店には
何度も行ったことがあるのですが、
なぜか、グリニョテは未来訪でして…。
ちかぢか行ってみま~すv-274
2009/09/02 22:46  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/257-0c97a31a
trackback



     
