ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
Nikuya (ニクヤ) @福岡南区大橋
大橋の『Nikuya』でハンバーグランチを食べました。

お世話になっている、大橋のヘアサロンのMさんに、
「ランチのハンバーグ、美味しいですよ」と教えてもらったのです。

『Nikuya』ってステーキは食べたことあるけど、
ハンバーグはないなぁ。夜しか行ったことないなぁ。
…てことで、早速ランチに行ってみる。

店内は左側にキッチンとカウンター、右側にテーブル席。
1時を過ぎていたので、テーブル席に座ろうと思ったら…
「カウンターにお願いします」とのこと(涙)

直後、お客さん達はほぼ帰っていき…でも、あたし達はカウンター。
普段はあまり気にしないのですが、
空調?なのか、音がして、会話が聞き取りにくいのです…。

気を取りなおし、メニューを見る。
ぷるこ氏はステーキ+ハンバーグのセット(¥1080)、
あたしはデミグラスソースのハンバーグ(¥980)に。

どちらもスープ、サラダ、ライスorパン付き。
レディースセットは、+¥200でデザート&ドリンク付きとの
ことでしたが、多分食べきれないだろうとあきらめる。

まずはスープ。コンソメスープ。
090830-1.jpg 090830-2.jpg
続いてサラダ。器も野菜も冷えてます。

いよいよハンバーグ♪
090830-3.jpg

1日かけて作られるというデミソースが
鉄板の上でグツグツと沸いています。
その真ん中にはこんもりとしたお肉の山。

濃厚なデミとジューシーなハンバーグの強力タッグ。
美味しくないわけがありません!

予想どおり、ボリュームもかなりある。
(やっぱりレディースセットを追加しなくてよかった)
ライスもいいけど、パンも合いそう。

ぷるこ氏のステーキが付いたセットも魅力的。
090830-4.jpg

ハンバーグは串に刺さっていて野趣味あふれてます。
さらに、お肉の上にのってるバターが…あぁ、あたしもとろけそう♪
やっぱりステーキも美味しいね~と2人でしみじみ。

夏バテを感じたら、やっぱり肉。即効性がある…気がします。

Nikuya(ニクヤ)…福岡市南区大橋1-23-25サンアートビル1F/TEL092-552-1616

関連タグ:福岡南区

2009'08'30(Sun)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/252-2ac877ba
trackback



     
