ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
セイカのさつまいもキャラメル
帰省時、『リナシティかのや物産館』へお土産を買いに行きました。

こじんまりとしたスペースに、焼酎からお菓子、黒豚ものまで
鹿屋&鹿児島の名産が所狭しと並んでいます。

そこで見つけたのが…『セイカ』の『さつまいもキャラメル』。
090829-2.jpg

セイカ』といえば白くまアイスで有名な会社。
福岡でもCMを観ます。(いつも懐かしくて当たると嬉しくなる)

他にも『ボンタンアメ』や『兵六餅』などキャラメル風の
お菓子が人気。他県の人もきっと目にしたことがあるはず♪
その姉妹品が『さつまいもキャラメル』。

まず、このパッケージがもうハートど真ん中☆
以前とは変わったような…?

さつまいもと葉と花とツルが、
たおやかなタッチで描かれています。
且つ、全面にデザインされているので、おされな感じ。
あたしの好きな竹久夢二の画にも似ているような。

気になったので、セイカ食品のお客様相談室に電話してみると
イラストコンクールを開催して、その受賞者の方のものを
採用したのだとか。(残念ながらお名前はわからず…)

あ、味ももちろん良き☆

さつまいもの本場鹿児島何薩地方で、南国の陽光を浴びて
育ったさつまいもをたっぷり使用したソフトなキャラメルです。
さつまいも(配合の約3分の1はさつまいもです)と水飴・砂糖・
九州産の練乳・バターを練り合わせ、蒸気釜でじっくり煮詰めて
作った一粒一粒に、さつまいもの風味がギュッと詰まっております…。とのこと♪
        (【晴天街】セイカ食品ショッピングより)

今回はたくさん買い込んできました♪

2009'08'29(Sat)[ <かごしま:懐かしむ> ] CM6. TB0 . TOP▲
COMMENT


おはようございます。
なんてタイムリー!
私も先週、これ、買ったんです。
ただ、残念ながらお友達にあげてしまったので、食べてません。
また買ってみて、今度は自分で食べてみます☆
パッケージがかわいいですよね~。
セイカって白熊の会社だったんですね♪
メーカー名を見て「どこだろう?」と思っていたところでした。
2009/08/31 08:52  | URL | SHOKO #- [edit]


パッケージ、すごくかわいい!
色合いもいいですね~。
捨てるのがもったいないっ。
2009/08/31 09:04  | URL | 015 #Nq.lMUj6 [edit]


☆SHOKOさん。

こんばんは。
先週も鹿児島行ってたの~?
それとも福岡でも売ってるのかしら。
今回買ってきたのは全てあげてしまったので、
また今度、ショコタンの分も買ってきますね♪

セイカは市販の白くまアイスで有名な会社です。
確か夏になると動物園の動物たちに氷をプレゼントしてた覚えが…。
シャレがきいてる会社でしょ♪
2009/08/31 21:30  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


☆015さん。

そうでしょ~♪
かわいいですよね!!!
ほんとそのまま取っておきたくなるパッケージなんです☆

2009/08/31 21:32  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


なんとですね!
千早の・・・レガネットにあったとです。
いけてるぜ、レガネットin千早!
2009/09/01 14:08  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

千早のレガネット、やりますね☆
セイカの商品を置いてくれてるなんて♪

うちの近くには残念ながらないので、
あまり行く機会はないですが…。
2009/09/01 16:53  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/251-632c7dc6
trackback



     
