ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
96時間
試写で『96時間』を観ました。
090829-1.jpg

「娘を助けるためなら、
エッフェル塔でも壊してみせる」
世界中の観客を驚愕させた、
<非情なまでにエモーショル>な
常識破りのアクション・スリラー!(フライヤーより)

ブライアンはCIAの元工作員。今は辞めて、妻とも離婚し、
しがない独り暮らし。唯一の楽しみは娘キムの成長。
その溺愛する娘が旅行先のフランスで人身売買組織のマフィアに誘拐される。

偶然、誘拐現場を電話で聞いていたブライアンは
わずかな手がかりを元に一人フランスへ乗り込み、
娘を取り戻すべく、マフィアに挑んでゆく。
ただし、リミットは96時間!刻々と迫ってきて…。

ショボい中年男のブライアンが
娘の危機となると人が変わったように精悍な顔つきになり、
バッタバタと敵をなぎ倒していきます。

途中、ここまでするのか?ってくらいヒドいこともします。
それも娘を愛するがこそ。
タイムリミットが予め観客もわかっているので、
ブライアンと同じ目線で、怒り焦り暴走を受け入れます。

誰かと似てる…と思い出したのが『24』のジャック。
(確か娘の名前も同じキムだったし)
それで邦題を『96時間』にしたのかしら。
(原題はTEKEN)
案の定、映画のCMではジャックの声優さんが
ナレーションをするヴァージョンがありました。

心理面だけじゃなく、派手なカーアクションに銃撃戦、
一対一での格闘…アクションも見ごたえがあります。
(こういうシーンを観るとやっぱりスクリーンがいいなと思う)

ブライアン役のリーアム・ニーソンにほれぼれします。
スカッとするラストに、それまで張りつめていた感情が
パンッと弾けて、ブライアンにも観客にも笑顔が戻ります。
やったぜ!ブライアン!!とハイタッチしたいくらい。

ただね…これ観ると、フランスに旅行行くのがコワくなります。
(ま、予定もないのですが)
抗議とか来なかったのかしらと思っちゃうくらい。

それと、父の愛だって母の愛に負けないくらい深くて高いのね、と
だけど、アッキー(我が父)だったらこうはいかないわ、と
ちょっぴりキムがうらやましくも感じられた映画でした。

2009'08'29(Sat)[ <をかし:映画・演劇> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


アッキーも西郷どんの像ぐらい叩き割るかもよ☆
2009/08/29 11:45  | URL | キック #mQop/nM. [edit]


☆キックさん。

ありがとう☆
アッキーはね、あたしに対する愛情やこだわりが薄いの。
マミーが何百倍も強いからバランス取れてるんだけどね♪

2009/08/30 00:35  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/250-cd971490
trackback



     
