ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
菓子工房 ボンヴィヴォン @鹿屋
帰省時に、『菓子工房 BON VIVANT(ボンヴィヴォン)』へ
行きました。

お菓子をいただいたり、マミーから話を聞いたりしていたので
一度行ってみたかったお店です。
店に入ると、ショーケースには色とりどりのケーキ、
壁側には焼き菓子が所狭しと並んでいる。

妹と目移り時間を楽しんでいると…突然、声をかけられる!
なんと、店員さんの1人がトモダチでした。もうびっくり!!
(悪いことはできませんね…いえ、してませんが)

マミーのお気に入り、長いシュークリーム(¥160)に、
トモダチのおすすめ、イチジクのケーキやブルーベリーパイ、
妹セレクトのカフェモンブランを購入。
090826-1.jpg

長いシュークリームは、1個ずつラッピングしてあり、
細長い形で食べやすい。手みやげに良さそう。

イチジクは今からが旬。ちょうど今日、
スタッフで試食をして好評だったのだとか。
甘くてみずみずしいイチジクと甘さ控えめのクリーム、
サクサクのパイ生地と相まって、サマースイートなカフェタイムに。

『ボンヴィヴォン』は“鹿児島の素材(食材)を活かし、
フランスの精神(エスプリ)をおり込んだ”お菓子を作っているとのこと。
ブログをのぞいたら、鹿屋名産の落花生を使ったスイーツが
紹介されていました。

名産品のスイーツ、もっと流行るといいな。

菓子工房 ボンヴィヴォン…鹿屋市西原4-14-29/TEL0994-40-0011

関連タグ:鹿児島鹿屋・垂水

2009'08'26(Wed)[ <かごしま:出かける> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/245-be213b42
trackback



     
