ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
阿蘇きのこ亭 @熊本県阿蘇
阿蘇ファームランド』でランチをする機会がありました。

ただし、リミットは1時間…。
あまり詳しくないので、近くにあった『阿蘇きのこ亭』に入る。

自家栽培をした新鮮なきのこを使ったメニューが食べられるらしい。
釜めしが人気のようですが、炊きあがりまで30分かかるとか…。

だめだ!間に合わない!!
てことで、きのこ野菜カレー(¥680)を注文。
ついで?に、地ビールのポーター(中/¥420)を。

まずはビール♪ お隣さんと記念撮影。
(8人中2人しか飲んでなかったんだもの…)
色は黒くて、香りは芳ばしくて、飲むと程よい酸味と苦み。
は~うまい!お代わりしたいくらい。
090823-1.jpg 090823-2.jpg

すぐにカレーも到着。
ごはんとルーは別々、スープもついてます。

きのこは…しめじだけ?野菜がやわかくなってるのが少しザンネン。
別で炒めて加えたら良さそうだけど…こういう店ではムリなんだろうな。

ボリュームはすごくて、お腹いっぱいになりつつ、
ようやくスープまでたいらげました。

阿蘇ファームランド…熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字河陽5579-3

2009'08'23(Sun)[ <美味し:外> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/237-b57823d2
trackback



     
