ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
青とうがらし
トモダチの自家菜園から青とうがらしをもらいました。
090819-1.jpg

まだ赤くなる前なので、フレッシュで
とにかく香りがすごくいい。

最初は、火を通すのももったいない気がして、
冷やし素麺やうどんの薬味として食す。
柔らかい辛さで生で食べてもけっこう平気。

煮込まないカレーでも良き脇役に。
ちょっと火を通すと、さらに香りが引き立つ。

ときどきすご~く辛いのがあって(ししとうみたい)
予期せぬ涙があふれたりも。
だけど、次食べるときはケロッと忘れてるから調子のいいものです。

2009'08'19(Wed)[ <美味し:家> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


激辛ししとう・・・唐辛子よりも泣けました。
しかも、3連続!!!
しかも、朝食!!!

青唐辛子、香りがいいですよね☆
私も大好きです。
2009/08/20 10:55  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

朝から、3日連続でししとうとは…
元気が出そうな食卓ですね。

あれ、激辛なヤツに当たると
めちゃ、辛いですよね。
しかも、大きい。
だけど、好きです♪
2009/08/20 23:00  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


ある日の朝の朝食で
3本激辛だったんですよ(T□T)(笑)

現在、仕事で翻訳をしています。
(※英語苦手)
このブログを読みながら癒されています☆
2009/08/21 11:00  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

そういうことでしたか(笑)
3本連続、激辛を当てるとは、
かえって、その日はツイてそうな感じもします。
(ヒトゴトな意見?)

翻訳の仕事中なんですか…
幅が広いですね。
“癒されてる”だなんて、嬉しい~。
ありがとう!
おいしいランチでパワー補給してくださいね♪
2009/08/21 12:33  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/231-ea60c6a8
trackback



     
