ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ブラッディ・バレンタイン 3D。
今年のバレンタインは、
たまたま土曜日だったので、
ぷるこ氏と映画デートすることに。

映画デート、いい響き☆
中国の若者の間ではフツウらしいけれど、
(食事は誰とでもOKだけど、映画は特定の人としか行かないらしい)
日本ではもうあまり聞かない気がするので、かえって新鮮。

何を観るか先月から二人で迷っていて、
結局、どうせ映画館に行くならと、
3Dありきで『ブラッディ・バレンタイン』を観ることに。

ただ…、3Dは『イオンモール福岡ルクル』
ワーナー・マイカル・シネマズ』など
福岡では2館でしかやっていない。
現地まで行って満席はツライので、
e席リザーブで席を予約。(手数料¥100)

準備万端でルクルの映画館に到着すると…
予想を反してガラガラ。
3D以外は1000円デーだったらしく、
余計に人気がないのかも。(涙)

専用のメガネをかけて、映画スタート!
ユニバーサルスタジオジャパンなどで
似たようなアトラクションがあったような。

ホラーを映画館で観るのは…初めてかも。
ツルハシやら肉片やらが画面を越えて飛び出してくる様は
さすがにビビるけれど…
期待が大きすぎたのか、あっという間に終了。

3Dはこれからの映画館集客に向けて
大きな可能性を秘めていると思うのですが、
題材を選びそうですね。
(前回の『センターオブジアース』の方が良かったような…)
メガネを外すとブレている画面が
メガネをかけることによって立体的になる。(ほんとは逆)
その技術がスゴいだけに、
あまりムダ使いはよくないかなと。

あと、値段が高すぎ。2000円て…。
今日なんか割引効かないから倍です。
メガネも毎回配布・回収をするくらいなら、
“次回から持参した人は何百円引き”とか
してくれないものだろうか。
(リピーターを育てる意味でも)

今度はマイメガネ持参で、
ドキワクのアドベンチャーものを
観てみたいと思います。

2009'02'17(Tue)[ <をかし:映画・演劇> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/23-101958ca
trackback



     
