ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ナイトミュージアム2
試写で『ナイトミュージアム2』を観ました。
0909811-1.jpg

夏休み、映画館が博物館に!
いよいよ始まる!時空も想像も超えた
史上最大のファンタジー・アドベンチャー!!(フライヤーより)

夜中になると、博物館の恐竜や展示物が動き出す…
あの『ナイト・ミュージアム』から2年!
(と書きつつ、前作は観てませんが…)

今では会社の社長となり、ヒット商品を連発している
元警備員のラリー。忙しいけれど、楽しくはない。
2ヶ月ぶりにニューヨークの自然史博物館に行くと…
馴染みの展示物たちがスミソニアン博物館に移送される前日だった。
博物館にも寄せるIT化の波。
アナログな展示物に変わって、3Dが展示のメインとなろうとしていた。

翌日、展示物の1人から、“魔法の石版”が一緒に運ばれてしまい、
博物館のあらゆる展示物たちが生き返ってしまったと電話が!
息子の助けもあり何とか地下の倉庫にたどりついたラリーだが、
世界征服をたくらむ古代エジプトの王たちと
石版をめぐって争いになってしまい、展示物たちは捕まってしまい…。

あらすじを書くのもまどろっこしく感じるくらい、
とにかく単純に楽しい映画らしい映画。

世界最大の博物館スミソニアンの様々な展示物が
自由自在に動き出して、エジプト王を始めとする悪いヤツらと
それを阻止するラリーたちの戦い?が描かれます。

リンカーン像やら、アインシュタイン人形やら、人間?だけじゃなく、
ダイオウイカやら、エイブル(猿)やら、ロダンの考える人やら、
ロケットやら、ライト兄弟の飛行機やら、絵画やら、写真やら…
もうありとあらゆるものが画面狭しと動いて話してのお祭り騒ぎ。

ずっとドキドキして、ずっと笑いっぱなし。
子ども向けかと思っていましたが、オトナも充分楽しめる。
前作を観てなくても、全然ついていける。

これはDVDとかで観たらもったいない、
映画館で観ないと面白さが半減しちゃいそう。

ひとつ困ることと言えば…
スミソニアンへの興味がつのりすぎて、自分も行きたくなってしまうこと。
それはムリなので、も1回観ようと思います。
スポンサーサイト

2009'08'11(Tue)[ <をかし:映画・演劇> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/222-638316aa
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。