ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
キャベツと豚肉の蒸し煮。
休日の夜、あたしは用事で出かけないといけなくて、
ちょうどあった豚肩ロースのかたまりを使って
ぷるこ氏が『ばーさんがじーさんに作る食卓』に載っていた
キャベツと豚肉の蒸し煮』(元々は高山なおみさんのレシピのよう)を
作ってくれることになりました。

レシピでは豚肉とキャベツ、玉ねぎだけなのですが、
ぷるこ氏はトマトや茄子、じゃがいもなどの夏野菜も加えています。
090810-1.jpg

塩、こしょう、バターだけのシンプルな味つけですが、
豚肉に差したにんにくが効いていて、
うん、これはいいです☆

途中からマスタードをつけていただく。
ワインなどお酒にも合うし、ごはんのおかずとしてもイケる。

この日はかなしい用事だったので、
とりわけぷるこ氏の手づくり料理がしみました。

2009'08'10(Mon)[ <美味し:家> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


おいしそうですねーっ!!!
こういうお料理大好きです。
我が家は、土曜の夜からの車での里帰り旅行から、今朝帰って来て、さすがにくたびれたので、今日の晩御飯は宅配ピザです(笑)
なかなかピザが来ない中、腹ペコでこの記事を見てしまって、さらにお腹がすいてしまいましたぁ。
ぷるこ氏、すごいですね!

土曜日は、お二人に幸せをいーっぱい頂きました!
本当に本当にありがとうございました♪
またお会いできる日を楽しみにしてます☆
2009/08/11 20:07  | URL | あげ升・涼子 #Fuqvn20k [edit]


☆あげ升・涼子さん。

ありがとうございます♪
プロの方に褒めていただけると素直に嬉しいです。
ぷるこ氏に伝えると、照れくさそうに喜んでおりました(笑)

土曜日はほんとにごちそうさまでした。
ご主人の美味しい串かつと、涼子さんやみきさんのあたたかい接客に
心も身体もゆるゆるになって、
2人で存分に『あげ升』を楽しませていただきました。
先ほど、ブログにアップしたのですが、
書いてる最中もまた串かつが食べたくなってきましたよ…。

土曜日といえば、あたし達がおうかがいした日。
あれから里帰りされたのですか???
びっくり!おふたりともすごすぎます…☆

今度はカツサンドを食べようねとぷるこ氏と話しておりました。
また、おじゃまさせてもらいますね♪
2009/08/12 10:49  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/221-63769575
trackback



     
