ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
こば酒店のお買い得チーズ @福岡薬院
角打ちに寄らせてもらったり、ワインを買ったりと
ちょくちょくお世話になっている『こば酒店』。
ここは、メールサービスがあって、
ときどきオトクな情報が送られてきます。

先日は『チェスコセレクション』のチーズ。
賞味期限が迫っているとのことで、
6種が入って…なんと¥500!
090808-2.jpg
これ、どれか1つでも軽く¥500以上はしそうです。

中身は…
●ゴーダ
13世紀にオランダの港町「ゴーダ」で生まれ、ミルクのほんのりとした甘さがあります。おつまみやお料理に。
●ゴーダリンドレス
口当りも風味も穏やかなチーズ。おつまみやおやつにピッタリです。
●チェダー
オーストラリアの大自然が育んだ新鮮なミルクを使用した、クリーミィで食べやすいチーズ。おつまみ、お料理に。
●スモークペッパー
香辛料をミックスしたドイツ産スモークチーズ。手軽なお酒のおつまみやおやつにピッタリです。
●エダム
「赤玉」の相性で知られている、オランダを代表する硬質チーズ。スライスしておつまみに、おろして料理に。
●レッドチェダー
マイルドで軽い酸味とナッツのようなコクのある味わい。スライスしてサンドイッチやサラダ、チーズトーストも。

国籍も風味も豊かなチーズばかり。
そのままカットしておつまみにしたり、
オーブン料理に使ったり、パンにはさんだり…。
旨いだけじゃなく、食べごたえも充分。

他にも、角打ちのグラスワインがオール¥300になる日だったり、
レアものワインの入手情報だったり…、
いろいろ送られてくるので、要チェック!
『こば酒店』を利用されている方にはおすすめのサービスです。

こば酒店…福岡市中央区薬院1-12-18/TEL092-741-1504

関連タグ:福岡薬院・平尾

2009'08'08(Sat)[ <美味し:つまみ・肴> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/219-80a2f0c9
trackback



     
