ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
ばーさんがじーさんに作る食卓
あたしの好きなブログのひとつが
ばーさんがじーさんに作る食卓』。

京都在住、sesentaさんとcincoさんのご夫婦、
“70才+α外食なしのふたり”が
日々の食卓をつづっておられるブログです。

何でも数年前sesentaさんが人間ドッグにひっかかって以来、
減塩・ローカロリーの食事を心がけており、
それでも「マズイものはいや」なsesentaさんのために
cincoさんが知恵をしぼり腕をふるった料理を作られていて、
その模様をブログであたし達にもおすそわけしてくださっているのです。

イタリアンに中華、エスニック…と多彩な食卓風景はもちろん、
sesentaさんの写真とcincoさんの文章にまた心惹かれて
日々の合間に読むと頭のティータイムになります。

30年後、こんな生活が送れたらいいな~と思える理想のご夫婦。
このブログを読み始めてから、
うちごはんの回数が増えた気がします。

2009'07'30(Thu)[ <をかし:暮らし> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


ブログの存在。知りませんでした。
早速拝見させてもらいました。

こういうご夫婦の関係はいいですね。
2009/07/30 15:41  | URL | Stimme #bGf9qjkw [edit]


☆Stimmeさん。

コメントありがとうございます。

ステキなブログ、ステキなご夫婦ですよね~。
気に入ってもらえたようで、あたしも嬉しいです。
2009/07/31 09:51  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/204-4a08b729
trackback



     
