ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
雲仙きのこ本舗の養生にゅう麺
甘いものギライなぷるこ氏のために、
妹が長崎みやげに買ってきてくれたのが
雲仙きのこ本舗』の養生にゅう麺。
090728-1.jpg

あらら、これって福岡(渡辺通)にもアンテナショップが
あったような…。

あたしもお土産買うときは先様の地域に
店舗があるかどうかを確認するようにしているのですが、
ふだんの生活が便利になるということは
とくべつ感がなくなるということでもあるんですよね…。
(店舗なくても通販で買えちゃうし)

さて、にゅう麺です。
島原といえば素麺の名産地。
水、塩、小麦など、素材にこだわった麺みたい。

枕崎産鰹と北海道産昆布のスープが付いていて、
麺をゆがくだけで食べられるのも嬉しい。

ぷるこ氏曰く、「身体に優しい味だね」とのこと。
夏場の食欲ないときとか二日酔いのときとかにも良さそうです。

これをきっかけにアンテナショップへ足を運ぶようなことになれば…、
橋渡しとしての土産効果もショップの価値も生まれる。
そう考えると、店舗があることは却って良いのかもしれないな、と思ったりしました。

2009'07'28(Tue)[ <美味し:土産> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


何かが変わったような気がする・・・変わりましたよね?

このにゅうめん、私も好きです☆
長崎の叔母が送ってくれてました。
最近食べてないな~。
渡辺通りにありますよね。でも行ったことないです。
今度行ってみます。
2009/07/29 12:26  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

よくぞ気づいてくれました♪
3カラムのテンプレートに変えてみたんですよ~。
シロウトのくせに、あれやこれやとちょこちょこカスタマイズしたので…
今日は眠いですzzz

ここのにゅうめん有名なんですね~。
HP見ていて、きのこ入りの麺も気になりました。
あたしも近くなので(チラシとか入っていた覚えがあるんですよね~)
そのうちアンテナショップにも行ってみたいと思います。
2009/07/29 15:02  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/202-d5f6f554
trackback



     
