ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
焼きとん かど @福岡渡辺通
あるお店で知り合ったお姉さまと飲む機会があり
焼きとん かど』へ行きました。

お肉が食べたい!というあたし達のリクエストに応じて
セレクトしてくれたお店。
約束の時間に行くと、奥の個室が予約してありました。

こじんまりしていて、落ち着くな~。
店内には他にもカウンターや座敷がいくつかあります。

一品かコースかで迷って、ホットペッパーに載っていた
飲み放題付きのコース(¥2800)にする。

1杯目はみんな生ビールを注文。
テーブルには大きなしゃもじが2本置いてあり、
それを鳴らすと…店員さんが来てくれます。

乾杯していると…まずはサラダが運ばれてきました。
090726-1.jpg
このドレッシングいい。野菜が進みます。

続いて、ゆで豚のレタス包み。
090726-2.jpg
ゆで豚、脂が甘くて、辛味噌と合って、レタスとの食感も良い。

メインの焼きとん。
090726-5.jpg
確か…豚バラ、シロ、ガツ、すい臓、コブクロ、だったかな。
(並べてますが、1~2本ずつ出てきます)

鹿児島直送の薩摩黒豚を使用しているらしい。
豚の内臓ってあまり食べないけど、
クセがなくて、こんがり焼けていて、美味しいものなのね。

ネギ豚チヂミ、黒豚カツと料理は続き…
090726-4.jpg
シメはごはんものにデザート。

おしゃべりも進みましたが、ビールも進みました。
4~5杯は飲んだような。
焼きとんとビールがこれまたよく合うのです♪

久しぶりにホットペッパーを利用しましたが、
このコース内容に飲み放題が付いて¥2800はかなりオトク!
お店のスタッフも親切で人のいい方ばかり。

個室の壁にニャロメが書いてあって、うちらは赤塚不二夫?と
一瞬、色めきたったのですが…
スタッフの女子に聞くと、ご本人のものではないらしい。
そりゃそうだ。でも、ほんとそっくりでサインらしきものまであって、
多分ほとんどの人が騙されるハズ…。

次は餃子とビールの会を開催予定です。

焼きとん かど…福岡市中央区渡辺通2-3-19ロマネスク天神南/TEL092-731-5888

関連タグ:福岡春吉・渡辺通

2009'07'26(Sun)[ <美味し:外> ] CM4. TB0 . TOP▲
COMMENT


おはようございます☆
鶏がめちゃくちゃ美味しそう!!
最近、しっかり炭水化物まで食べちゃう症候群にかかっています。

それにしても、雨すごかったですね。
おかげで、楽しみにいていた予定がキャンセルになったりと・・・くっ(p_q)無念。
でも無事だっただけ良かったです。
2009/07/27 10:15  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

こんばんは♪
美味しそうでしょ~。
あたしも、しっかり炭水化物まで食べちゃう症候群、
かかってます(笑)
どんなに飲んでも、最後は麺やごはんが恋しくなっちゃうんですよね~。

雨はほんとに壮絶でしたね。
だけど、どんだけ降られても飲むし遊ぶし…の週末を
また過ごしてしまいました…
2009/07/27 21:36  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


報告いたします。。。

昨夜、寝る前(12時頃)リゾットもどきを作って食べました(-人-)チーン

飲んでましたか~(笑)雨ニモマケズ!ですね。
2009/07/28 12:42  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

告白ありがとうございました。。。

リゾットは…雑炊と思えば…たいへん消化のよい夜食向きのメニューではないかと。

日曜日の模様はもうすぐアップします!
2009/07/28 18:46  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/200-1b0e10ac
trackback



     
