ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
焼き鳥 いっしん 2 @福岡薬院
両親が来福した際に、家族で出かけるのが
近所の「いっしん」。
三瀬鶏の焼き鳥や一品ものがお手ごろ価格で食せるお店です。

いつも笑顔のご夫婦が2人でされていて、
コの字型のカウンターと座敷1つの
こじんまりとした店内はいつもお客さんでいっぱい。
最近は予約が必です。

まずはお通し。
レバー煮や鶏皮、ざる豆腐など5品から選べます。
これがなかなかボリュームがあって、どれもレベル高し!
しょっぱなから生ビールが進みます。
090723-1.jpg

続いて鶏刺の盛り合わせ。
090723-2.jpg
レバーや砂ずりなど4種が盛られています。
お気に入りはレバー。マミーも同じく。
こういうときに親子のDNAを感じます。

マグロのカマ刺し&カマ焼きで鶏はひと休み。
090723-3.jpg 090723-4.jpg
このカマ刺しがまた美味。舌の上でとろけてなくなります。
トロより好みかも♪

焼き物はソーセージ、レバー、もも、つくね…などなど、
7~8種類は頼んだでしょうか。
こんもりキャベツの上に、次から次へと焼きたてが届きます。
最初の頃、「このキャベツは?」とか言っていた両親も
最近は慣れた様子。(確かに福岡以外ではあまり見かけない光景…)

どれも焼き加減が最高で、1つひとつのボリュームもあって
いつ来ても何度食べてもうまい。
『いっしん』に通い出してから、焼き鳥に厳しくなった気が…。
090723-5.jpg 090723-6.jpg 090723-7.jpg 090723-8.jpg
揚げ物好きのアッキー(父親)リクエストで、から揚げも注文。

シメは漬け物とかしわおにぎり。
090723-10.jpg 090723-9.jpg

こんなに食べて焼酎キープもして、お会計は1人¥3000弱。
(サービスしてもらってるのもありますが…)

ほんとにごちそうさまでした☆

帰り道、なぜか必ずアイスを買いにコンビニへ立ち寄るアッキー。
(しかも福岡に来てまで白熊系のものを選んでいる…)
ここぞとばかりに高級アイス(ハーゲンダッツとか)を選ぶあたし達。
実家にいるときはケンカもよくしていたけど、
こうやって離れていると、家族団らんの時間がとても愛しく感じます。

いっしん…福岡市中央区薬院3-7-13/TEL092-531-5925

関連タグ:福岡薬院・平尾

2009'07'23(Thu)[ <美味し:外> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


おお!
ここも近くなのに行ったことなかった~

うーんやっぱり、
あそこは肉ロードだ!

また新しい居酒屋(焼き鳥?)が
できるみたいですねー
2009/07/24 13:30  | URL | マトリョーシカ #- [edit]


☆マトリョーシカさん。

うふふ。
確かにnikuロードですね~♪

ここの焼き鳥もおすすめですよ~。
大将も女将さんも良い人ですし☆

そういえば高宮通り沿いに
建築中のお店がありますね~♪
まだまだ新店ラッシュですね。
2009/07/25 22:03  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/196-4cbd8b09
trackback



     
