ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
きはるビーチパーティ @ざうお本店
連休2日目は、『きはる』のビーチパーティ。
西区の海辺にある『ざうお本店』でバーベキューです☆
(今年はドリンク持参で会費¥3500)

11時20分、天神に集合し、送迎バスで一路ざうおへ。
バスに乗るとすぐ、缶ビールで乾杯♪
長~い飲み日和が幕を開けました。

昨年のような渋滞もなく、さくっと現地に到着。
砂浜の小屋にはテーブル席とバーベキューコンロがあり、
既に海鮮やお肉や野菜がスタンバイされています。

あたし達はテーブルに座り、
ぷるこ氏は例年通り網守り(焼き担当)しようとしていると…

今年は『Big Up !』さんの若手が多数来ていて、
彼らが焼いてくれる様子。網守りも世代交代。
「今年はラクでいいよ」としみじみ語るぷるこ氏。
090722-2.jpg 090722-1.jpg

さらに『きはる』の齋藤大将(写真上)自らもプロの焼き技を披露、
うちらのテーブルには焼きたてのお肉や魚たちがたくさん!
090722-3.jpg

たまたま隣合わせた春吉のボスらしき空気を醸し出すお姐さんのおかげもあり、
貢ぎ物のような勢いで『Big Up !』スタッフからもお肉たちがやってきます。

しばしビールを飲みつつバーベキューを堪能。
お腹いっぱいになった後は、海に入ったり、ブランコこいだり、
砂浜に寝転がったり、集合写真撮ったり…
090722-4.jpg 090722-5.jpg

めいっぱいバスが出る4時まで遊びました。
『きはる』のお兄さん方、今年もありがとうございました☆

天神に戻り、解散後はカラオケへ。
久しぶりのカラオケ、3時間満喫。
嵐やらPerfumeやら妹と合唱(ハモってはないので他に言いようがない…)。
カラオケを出るとまだ?9時。

近くの『酒楽遊膳 えびす 平尾店』へ。
ちょうど座敷があいていたので座らせてもらい、
おでんをつまみつつ、まだまだ飲んでおしゃべり。
ひんやり夏おでんが美味しかった♪
090722-6.jpg

店を出たのは日付変わって深夜2時。
?5時間もいたの???
『えびす』のスタッフはいつも元気で良い人たちで、
ついつい長居をしちゃうあたし達…。

それにしても…今日は14時間以上、飲んでたんだな…。

楽しかったのはもちろんですが、
こんなに長い時間、話題がつきなくて、
一緒にいっても窮屈じゃないトモダチがいるというのはほんとに貴重☆
(相手もそう思ってくれていることを願いつつ)

波間に時間にふわふわ浮かんだ夏の一日でした。

2009'07'22(Wed)[ <をかし:祭り・イベント> ] CM10. TB0 . TOP▲
COMMENT


楽しかったですねー
私にとっては年に一度の海(笑)
やや曇り気味だったから
焼けなくて(もちろんUV対策はしっかり)
よかったです。

ふふふ。
私もその近辺にいましたよ。その時間。
ベトナム料理食べて、
日本酒バーで飲んでました(笑)
2009/07/22 13:02  | URL | マトリョーシカ #- [edit]


☆マトリョーシカさん。

ほんと楽しかったですね~。
あたしも今年初の海で、
けっこうコウフンしました♪
ほんとほんと雨も降らず、
太陽に焼かれもせず良いお天気でした☆

やはり
マトリョーシカさんたちも
次へ移動してましたか…(笑)

来年も楽しみですね☆
2009/07/22 15:42  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


ぶーーーーーーーーー
いいな~マトリョーシカさんチームも、ぷなこさんチームも、めちゃくちゃ楽しそう(T□T)
珍しく(?)不毛な連休を過ごした私は、今週その分まで・・・(笑)
眠いです・・・。
2009/07/23 07:22  | URL | SHOKO #- [edit]


先日は大変お世話になりました☆

枝豆のしるをこぼしてしまい、すみませんでした。。
冷凍枝豆は水分が出るということを学びました。

みなさん、二次会・三次会まで各自やられてたのですね♪
(私たちも軽く飲みに行きました)

来年も楽しみです♪
2009/07/23 08:34  | URL | ももぃ #F1W1AjdQ [edit]


今年1年分の夏を満喫したようないい一日だったね。
そして、今年はもうしゃべらなくていいと言われそうなぐらいしゃべり倒したね。
今年はくらげ除けもあるし、夏の終わりにもう一回ぐらい海に行きたいね☆
2009/07/23 11:36  | URL | キック #mQop/nM. [edit]


☆SHOKOさん。

きゃーーーーーーーーー
(↑すみません、ちょっとマネしてみたかっただけです)
ほんと楽しかったですよ~。海はやっぱりいいものですね。
あれ?SHOKOさん、連休は何か予定があったって…。
来年こそはぜひ♪
2009/07/23 15:58  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


☆ももぃさん。

こちらこそお世話になりました☆

枝豆もごちそうさまでした♪
海辺にはさっぱりしたものが合いますね~。
さすがももぃさん!と思っちゃいました。

masaさんには何のお役にも立てず…でしたが、
また来年もよろしくお願いします♪
2009/07/23 16:05  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


☆キックさん。

ほんと夏を1日にぎゅっと凝縮したような日でしたね。
歌ってしゃべって飲んで、これでもかって喉を使い倒した1日でしたね。
同じ日に書いている愛宕浜の海はおすすめですよ。
先生曰くマンション住民しか来ないらしくて、海も砂浜もきれいでした。
2009/07/23 16:11  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


ありましたとも!!!
とっても不毛な予定が・・・(T△T)
来年は行きます!!!必ずっ。
2009/07/23 16:57  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

あらら・・・
それはザンネンでしたね。。。
来年は楽しく行きましょう☆
2009/07/24 01:24  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/194-7d14b4e7
trackback



     
