ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
実家の朝どれきゅうり
両親が家庭菜園で育てた立派なきゅうり。
朝、収穫したばかりの朝どれなきゅうり。
090715-1.jpg

真っすぐで見栄えのいい売り物でもいけそうなきゅうりから
不加工で愛嬌のあるいかにも手づくりっぽいものまで…

全部で43本!
とにかくなっていたものを全て持ってきてくれたのだそう。

この白いトゲトゲが新鮮さの証なのだそう。

無農薬で安心で味も濃い。
自分たちだけで食べるのはもったいないので、
あちこちにおすそわけ。

特に子ども達には好評だったらしく、
カッパ並みにかじりついていたとトモダチから聞いてウケました。

水分を多く含んでいるので、
冷やして食べるとさっぱりして、涼もとれて
暑くて食欲がないときに、もってこいです。

2009'07'15(Wed)[ <かごしま:懐かしむ> ] CM6. TB0 . TOP▲
COMMENT


ほんとに立派なきゅうりですねー!

ここは縁日気分で
一本漬けにして割りばしさして
バリバリいくのもよろしいかと。。。
2009/07/15 13:16  | URL | マトリョーシカ #- [edit]


私もかぶりついてます、普通に、晩御飯で(笑)
ガリガリ バリバリ お行儀悪い。

マトリョーシカさんの一本漬けも美味しそうですね!
京都の大原を思い出します。
2009/07/15 15:38  | URL | SHOKO #- [edit]


☆マトリョーシカさん。

確かに1本まるごと豪快に食べるのが
よさそうですよね。
お塩つけて、やってみます♪
2009/07/15 21:05  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


☆SHOKOさん。

ショコタンはかわいいから、
かぶりついてる姿も問題なさそうです。

京都の大原ではきゅうりの一本漬けが名物なのですか?
9月に行く予定なので京都情報には敏感です☆
2009/07/15 21:07  | URL | ぷなこ。 #- [edit]


ついていきます('∀'*)!!!(笑)
有名なのかわからないのですが、樽に入って売ってるんですよ~。
ひんやりして美味しいとです。
京都いいですよね~。久々に嵯峨野の竹林に行きたいです。
2009/07/17 11:44  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

ショコタンは京都、詳しそうですね☆
良きガイドになってもらえそうです♪

きゅうりが樽に入って売ってるんですか?
おもしろいですね~。風情がありますね。

嵯峨野の竹林、いいですね。
いまコースを考え中なのです♪
2009/07/17 14:42  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/182-8e9fe621
trackback



     
