ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
BARBEE BOYS。
BARBEE BOYS(バービーボーイズ)の復活ライブに行ってきました!

あたしが聞いていたのは中学2~3年生の頃で、
高校入ったらライブ行くぞ~!と思っていたのに、
ちょうど?高校1年くらいで解散しちゃったBARBEE BOYS。
ライブビデオを観ても満たされず、
それからあっという間に10ン何年…。

今までであたしが観た中で一番年齢層が高いであろう、
ZEPP FUKUOKAでのライブ。
シワやぷっくりお腹や戦のシーンかと思うような野太い声が
みんなが年齢を経ていることを感じさせるけれど、
熱気はすごい、負けてない。

初めてステージで観るメンバー。
杏子さんもKONTAさんも…変わってないなあ。痩せてるし。
久しぶりだから、声出るのかな~と思ったけど、心配は無用。
めちゃハイテンション。
(KONTAさんはアンコールで若干へこたれてたけど)

福岡では19年ぶりという感涙のライブ。
杏子さんはくるくる舞うように踊りながら歌って、
KONTAさんはサックスで決めて。
ふたりの声はほんとに好き☆
すべてがステキ。

それにしても…十五の魂、百まで。
敢えて、CDを聴きなおさずに行ったのですが、
覚えてるものですね~歌詞。
大声でガンガン歌いまくってました。
当時を思い出しながら。


最近の伝説バンドの復活ブームには、
フクザツな思いを持つ人もいるだろうし、
(熱狂的なファンであればあるほど)
現にあたしも行くまではちょっぴりそういう思いもあったけれど、
行くとやっぱり、いいものですね。
なんかライブに参加することで、
15のあたしを支えてくれてありがとう、というか、
ささやかな恩返しができた、というか。

みんなの盛り上がりや一体感もスゴかったし、
この瞬間に立ち会えて良かったなと思いました♪

2009'02'13(Fri)[ <をかし:音楽> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/18-2f895836
trackback



     
