ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
アサヒ ザ・マスター
“ラリホー♪ラリホー♪”(とあたしにはCMで聞こえてしまう)
アサヒの新しいビール『The Master(ザ・マスター)』。
090711.jpg

本場ドイツの味わいをコンセプトにしたビールのようです。
(だからって、なぜ、CMには音楽家的な人たちばかりが…?)

アサヒとドイツ、ちょっと結びつかないのですが、
リリースによると…
1:ドイツ「ビール純粋令」に定められた原材料のみを使用
2:ドイツ伝統の醸造法を採用
3:「ミュンヘン工科大学」醸造学の“マスター”醸造家が監修
どこまでもドイツにこだわったビールのようです。

色は琥珀っぽくて通常のビールよりも濃い。
香りや味わいも同じく。トリプル濃い。

ゴクゴクというよりは、ゆったり飲みたいビールかも…。
BGMなら、サザンよりクラシック?(だから音楽家!?)

夏、というよりは、秋、が似合うビールのような気もします。

2009'07'11(Sat)[ <美味し:酒> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


ラリホー♪・・・でしたっけ!?(笑)
キリンのブラウマイスターが好きな私、なのにまだ飲んでいませぬ。
濃いと聞いて、早く飲みたくなりました☆
2009/07/13 09:21  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

ドイツ民謡らしいのですが、はっきりとした歌詞は分からず…
ラリホー♪に聞こえてしまうのです^^;

今までアサヒって喉で飲むってイメージだったのですが、
これはちょっと変わる感じですよ。
2009/07/13 19:48  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/177-a4e21d96
trackback



     
