ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
緒方茶工房の紅茶 ベニオガタ
郷帰りした際に、MIUさんからいただいた
緒方茶工房』の紅茶(国産紅茶ベニオガタ)。
090706.jpg

国産紅茶が地元・鹿屋で生産されているとは…(知らなかった!)
“南国鹿児島からお届けするアッサム系紅茶”は…(以下転載)
 25年以上もの間、化学肥料・農薬・除草剤等を一切使用せずに
 茶木を育てています。太陽の光をたっぷり浴びているので
 ベニオガタには、深い香り、ほのかな甘みが生まれました。
 こくのあるバランスのとれた紅茶ですので、
 ストレートでもミルクでも美味しく召し上がっていただけます

うちはコーヒーを飲む機会が多いので、紅茶の貰い物は嬉しい♪
(あまり詳しくないから)

ついビールに手が伸びそうな休日の午後、
紅茶をいれて、ぷるこ氏とゆっくり過ごすことに。

茶葉は大きくて、サイズが揃っています。
これは、美味しい予感☆

裏書き通りの芳醇な香り。
味はまろやかで優しくて、気持ちまで穏やかになる。
渋みやトゲトゲ感や緑茶っぽさは全くない。

こんな紅茶を飲んだら、うまくいかないこともうまくいきそうです。
トモダチにも好評☆

新たな鹿屋名物になるといいな(もうなってるのかしら)

緒方茶工房…鹿児島県鹿屋市高須町80/TEL0994-47-2227

関連タグ:鹿児島鹿屋・垂水

2009'07'06(Mon)[ <かごしま:懐かしむ> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/170-543cc3ca
trackback



     
