ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
SUBWAY @天神。
懐かしのサンドイッチショップ、
SUBWAY(サブウェイ)』が
天神昭和通り店として復活!
(2店目もできた模様)

最初にサブウェイを食べたのは、
福岡に出てきたての頃…だから10ン年前。
久留米店だったと思うのですが、
トモダチに連れられていって、
えせニューヨーカー気分に浸りつつ
ほおばった覚えがあります。

当時は野菜がセルフサービスで
オリーブをたくさん取ったような。
(初めて目にした野菜だった)

その後、なくなったみたいと聞いて
ザンネンに思っていたのですが、
昨年、再出店を遂げた様子。


店内にはショーケースが並んでいて、
その奥には店員さん。
まずはメニューを選び、
それからパンやドレッシングの種類、野菜の好み、
トッピングの有無などを伝えると…
出来上がり!
レジでポテトやドリンクなどを追加注文します。

店員さんは早口でよどみなく確認を行うので、
(項目が多いから仕方ない)
最初は少し気後れしてしまいました。

あたしが食べたのはベーシックなBLTサンド。(¥370)
090207.jpg

野菜が種類豊富でシャキシャキ新鮮!
ポテトも好み♪

あまりファーストフードっぽくないのがいい。
値段もモスと同じくらいだし。
野菜を補給したいときはもちろん、
二日酔いとかで、あっさり系を食べたい
ときにもいいかも。


そういえば、野菜のセルフサービスは
なくなってたな~。

フシギなのは、
HPで『SUBWAY』の歴史を見ても、
アメリカ時代から対面式のオーダーメイドシステムが
確立されていて、セルフなんて
どこにも出てこないこと。

あたしの記憶違いなのか…。
行くたびに気になります。


SUBWAY 天神昭和通り店…福岡市中央区天神3-3-6 天神サンビル1F/TEL092-771-0203

関連タグ:福岡天神・大名

2009'02'07(Sat)[ <美味し:パン> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/17-9ea9ac4d
trackback



     
