ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
PEACE GARDEN
イムズ』の地下で開催されている、
PEACE GARDEN』を観に行ってきました。

どどん!と、実物大の戦車の模型(バルーンなんだそう)。
09070601.jpg
その先には花が飾られています。

これは、アートディレクター徳田祐司氏とプロデューサー石川淳哉氏による
ピースデザインプロジェクト『retired weapons』の作品。
同プロジェクトの活動のシンボルなのだそうです。

バルーンと知って、ちょっと触ってみましたが、意外と硬い。
だけど、たたむとぺちゃんこになるそうで、
今まで世界各地をまわって展示を続けてきたのだそうです。
09070602.jpg 09070603.jpg
壁には、10000人の「願いごと」で完成する『ピースツリー』も。
皆が花の形をしたステッカーに「願いごと」を書き込んで
ツリーに貼っていく…という趣向です。

武器から花ってマジックみたい。
だけど、皆の力があれば、リアルにすることも可能なのかも。

食いしん坊のあたしは、花が食べものでもよさそう♪、とか、
エガちゃん(江頭2:50)がねじれるようにして出てきたら
面白いだろうな、だけどさすがに入らないか…なんて
バカなことを考えたり。

だけど、バカがピースへの近道のような気もします。

PEACE GARDEN…2009.6.17~8.20 @福岡市中央区天神1-7-11-B2Fイムズプラザ

2009'07'05(Sun)[ <をかし:アート> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


おはようございます。
昨日、ウィンブルドン決勝を見たので、眠くて眠くて眠くて・・・寝たいです。

あれ、バルーンでできてたんですね。
めっちゃ急いでて「戦車だ!」と足早に。。。
もっとゆっくり見ればよかったです。

そうだ!もうすぐ追い山ですね。
浴衣の準備をしなくちゃです。
ただ・・・そのまま現場に来て・・・その浴衣をどうして置くかの作戦が
まだ立ってないとです(-_-;)
2009/07/06 07:58  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

こんばんは。
ウィンブルドン男子決勝、すごい試合でしたね~。
どっちが勝ってもおかしくない試合だったけれど、
フェデラー、強かったですね☆

そう、バルーンだったらしいです。
言われてみると、花のあたりは「そうかな」と思えました。

追い山は浴衣で見物ですか?
さすが!SHOKOさん。粋ですな~♪
あたしはあの人ごみを考えると…「動きやすい服装で」などと
考えてしまう性質です。。。
2009/07/06 22:06  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/169-860567ca
trackback



     
