ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
NICO Touches the Walls × サカナクション
先日、久しぶりのDRUM LOGOSへ行きました。

『NICO Touches the Walls』と『サカナクション』の
2バンライブで、お目当てはサカナクション。
ネイティブダンサー』という曲のPVが激好きなのです♪

ただね、他の曲はあまり知らないし、NICOに至っては全く知らない。
そんな状態で他の人に勧めるわけにもいかず、
初めてのおひとりさまライブです。

LOGOSに着くと、ちょうどNICOのライブが始まったところ。
“ライブハウス”という言葉が似合う、ちょっと懐かしさを感じる
若い男子たち4人のバンドです。
文化祭とか思い出すな~。(あくまでも個人の感想です)

休憩時間になると、いそいそと前へ。サカナクションに備える。
1人だと待ち時間が長く感じるな~。40分は経ったころ…

サカナライブスタート☆
初めて聴くナマの音。これは…やっぱりけっこう好きかも♪
サカナクションはギターボーカルの山口くんをはじめとする
5人組のバンド。うち女子が2人。

山口くんがカッコいいのもライブポイント高し。
(大学時代、微妙に付き合っていた男子に似ている…)

音楽って知ってる知らないよりも好きかキライか、なのね。
どの曲も自然と身体が動いちゃう。
ネイティブダンサーの時なんか、思わず歓声をあげちゃいました。

MCでおもしろかったのは、バンド名の由来。
「Wikipediaとかには、『ミュージックシーンの変化を恐れず
魚の動きのように軽快に素早くアクションしていく』とか書いてあるけど、
それってプロデューサーの浅知恵だからね。
本当はただ僕が釣りが好きなだけだから」と山口くん。
あたしもなんか違和感を感じてたので、聞けてよかった。
もっともらしいことって、そんなものなのかも。

今度はワンマンライブに行ってみたい。

2009'06'29(Mon)[ <をかし:音楽> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/159-7f80c180
trackback



     
