ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
'09食博覧会・大阪
GWに大阪へ行っていた妹からもらったお土産。
09062501.jpg

なんでも4年に一度開催されるという日本最大の食の祭典、
'09食博覧会・大阪』に行ったのだそうです。
会場は大阪・南港の『インテックス大阪』、
期間は4/30~5/10の11日間、開催されていたそう。

会場には日本のみならず世界の食材や食に関する機材などが集結し、
各ブースを試食をしつつ巡りながら、気に入ったものは購入し、
合間に各国のパフォーマンスを見学…といった趣向らしい。

さすが!食い倒れ大阪!!
おもろいことやってまんな~。

で、あたしにもお裾分けが来たのです。

内容は、一口サイズのチーズとストロベリーチーズケーキの詰め合わせ。
(値段、聞いちゃいました。¥1200)
一見すると、外国土産のようです。

チーズケーキは賞味期限が短いのでもらってすぐに賞味。
ピンクのチーズケーキって珍しい。
引き出物とか、めでたいギフトに良さそうですね。
食べてみると、イチゴの甘酸っぱさとチーズのコクが
良きハーモニーです。

チーズの方は、のんびりワインと一緒に。
09062502.jpg
「デザートセット」なるシールが貼られていますが、甘くはなさそう。
(こちらはぷるこ氏も食べられる♪)

レッドチェダーやクリームチーズ、ゴーダ、スモーク…など、
6種類のチーズが入っています。
それぞれ2センチくらいのキューブ状で真空パックされており、
食べきりサイズなのが嬉しい。
しかも、一度に色んな種類を食べられるので、お店気分を味わえます。

『食博覧会』、GWの大阪は混み合っていそうですが、
機会があれば行ってみたいものです。

2009'06'25(Thu)[ <をかし:祭り・イベント> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


食博行かれたんですね~。
私もその頃大阪に居て・・・先輩♀とウイスキー工場で飲んだくれてました(笑)
食博にも行きたかったのですが、京都で舞妓に変身しとりましたので(笑)
2009/06/26 13:49  | URL | SHOKO #- [edit]


☆SHOKOさん。

妹は行ったみたいですよ~。
(そういえば、先日、一緒にごはん食べたらしいですね♪)
ウイスキー工場も気になるスポットですね。
(最近、よく家でハイボール飲んでます)
舞妓はんに変身するのも楽しそう(笑)記念撮影までしてくれるんですよね。
2009/06/26 22:57  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/155-7ce887f6
trackback



     
