ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
生産者直売のれん会 福岡雑餉隈直売所 @福岡博多区銀天町
雑餉隈でランチしたついでに、商店街の
『福岡雑餉隈直売所』へ立ち寄ってみました。

豆腐やら麺やらをはじめ、ご当地直送の食材が
あれこれずらりと並んでいます。
レジの近くには揚げたてのお惣菜なども。
思わず、「こんな店、近くにあったらいいのにね~」

こちらは『彩豆堂』の焼き釜仕込みのチーズプリン。
090618.jpg
お豆腐屋さんのスイーツだから、素材にこだわっていそう。
食感はしっとり、甘さ控えめで、ぺろり1個でした。

長崎から直送のちゃんぽん麺も購入。
レシートを見ると
“長崎麺屋 出島製麺所 白雪食品麺直売所
毎日できたて麺をお届け!”とのこと。
鍋のシメに食べたのですが、もちしこな麺で
スーパーのより断然美味しい☆
だけど、値段はあまり変わらなかったハズ。

また行きたいけど、なかなか行く機会がない。。。(涙)
近所にもこんなお店があったらほんといいのにな。

生産者直売のれん会 福岡雑餉隈直売所…福岡市博多区銀天町1-12-11

関連タグ:福岡博多区

2009'06'18(Thu)[ <をかし:暮らし> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


私も直売所的なところ
大好きです~なんか安心できるし。

平尾のちくぜんの郷には
行ったことある?
お野菜とかが中心だけど、
いろいろあるよー。
2009/06/19 12:51  | URL | マトリョーシカ #- [edit]


☆マトリョーシカさん。

直売所っぽい店、いいですよね。
郊外はよく見かける気がするのですが、
もう少し真ん中にも出来たらいいな~と。

ちくぜんの郷、トモダチ呼んだりするときに
買い出し行きます♪
新鮮で、いいですよね☆
駐車場代が無料になるのも便利です。
2009/06/21 02:07  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/149-0262db1f
trackback



     
