ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
お買いもの中毒な私!
試写で『お買いもの中毒な私!』を観ました。
090613.jpg

“レベッカ・ブルームウッド25歳。
夢はファッション紙の編集者。
憧れのNYライフを満喫している彼女の最大の悩みは…
お買いものがとまらない!”  (フライヤーより)

衣装を担当したのは、『プラダを着た悪魔』や
『セックス・アンド・ザ・シティ』のパトリシア・フィールド。
SATCは女性たちがゴツゴツしたイメージ(失礼)でニガテなのですが、
さとう菓子のようなカラフルなファッションは大好き♪
(衣装の半分は渋谷の『109』でセレクトしたらしい、
20代女子のファッションは日本が一番!というのは本当なんですね)

それに、この映画とは逆に、最近、めっきり買いものが減ったあたし…。
お買いもののときめきを疑似体験できたらいいなとも♪

主人公の女子は何かにつけて買いものをする。
それもカードで。持ってるカードはなんと12枚!
家には膨大な服と請求書の山。それでも買わずにはいられない。
(古着ばかり着せられた幼少期がトラウマになってはいるのですが)
印象的だったのは、彼女の目にはマネキンが話しかけてくるように
見えること。買いもの依存症の一旦を垣間みたような…。

買いものでしかポジティブな感情を得られない主人公ですが、
カードは限度額を超え、親友からは絶好され、仕事も恋も失ってしまい…
一念発起!買いもの以外に価値を見いだしていきます。

なんて書いてみるとありきたりですが、
観ている間は全くそう感じないのは、主人公役のアイラ・フィッシャーが
キュートで愛らしくて可笑しいから。
値札を気にすることなく、最先端のファッションにときめくことが
できるのも良き。目の保養になります。

ただ、カードって、それに依存してるアメリカって怖いな~とも。
若干デフォルメしてるとは思いますが、カード地獄のような人は本当に多くて、
ローンに無頓着な国民性がリーマンショックの下地になったんじゃないかな~
…なんて考えていたら、原作はイギリスでした!

映画館でというよりは、女子同士のお泊り会で、パジャマ姿で
「この服かわいい~」とか、わいわい言いながら観たい映画です。


2009'06'13(Sat)[ <をかし:映画・演劇> ] CM2. TB0 . TOP▲
COMMENT


すごい買い物っぷりのようですね!
かといって、「はじからはじまで」のような買い方をするほど
セレブでもなさそうだし。。

買い物ってやりだすと止まらないので、
この映画を観たら自分も買い物に走りそうです(笑)

女子同士のお泊り会やってみたいです♪
2009/06/15 09:01  | URL | ももぃ #F1W1AjdQ [edit]


☆ももぃさん。

ほんとすごい買い物っぷりでしたよ!
しかも趣味がいいというか、「それ、かわいい☆」って思えるのを
ちゃんとセレクトしてるのが、共感が持てます。
もちろん、セレブじゃないとこも(笑)

これ観た後にVIOROとかデパートとか行くと、
確かにあれもこれも欲しくなっちゃいそう。
バーゲンが重なるとなおさら・・・

お泊り会、女子同士だと気楽でいいですよね~☆
2009/06/15 23:18  | URL | ぷなこ。 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/143-68452024
trackback



     
