ふなはこ。  福岡で相方と見つけた美味しいもの、をかしきこと。
08≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10

--'--'--(--)[ スポンサー広告 ] . . TOP▲
みちのく夢プラザのにんにく。
餃子事件やら汚染米事件やらが起こったせいか
国産か否か、どこ県産かなどを
買物時にチェックする人が増えた気がします。

かく言う、あたしもその1人。

特に困っているのは、にんにく。

急に国産の需要が伸びたのか
品薄状態になったり、値上がりしたり。

かと言って、料理には欠かせない。
(例えばカレーとか)

で、甘んじて1個300円を買っていたのですが
天神の『みちのく夢プラザ』で予期せぬ出会いが♪

青森、岩手、秋田3県のうまいものや
名産の数々が賑やかに並べられている場所。
ちょっとした手みやげを買うのに
重宝しているのですが、ふと見ると、
「青森県産にんにく入荷しました」の文字が。

見るからに育ちの良い
粒ぞろいのにんにくが4房。
090203-2.jpg

値段は682円!
こんな質の良いにんにくが
1房あたり170円はおとく!!

これならケチらずに使えちゃう♪

それから毎度お世話になっています。
090203.jpg

ただ、最近は2房用もあればいいのに~と思ったり。
4房はちょっと多いんですよね。
だから、トモダチにお裾分けしたり。
今度、お店の方に言ってみようかしら。

みちのく夢プラザ…福岡市中央区天神2丁目8-34 住友生命福岡ビル1階/TEL092-736-1122

関連タグ:福岡天神・大名

2009'02'03(Tue)[ <美味し:家> ] CM0. TB0 . TOP▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://funahako.blog53.fc2.com/tb.php/14-16f099b1
trackback



     
